リビングの窓

c0134543_7393650.jpg


観音開きになる、リビングのこの大きなドアは気に入ってる物の一つ。

最初は隙間だらけで、風は勿論、雨も入ってきそうな感じだったけど
夫がホームセンターで、隙間塞ぎを買って来て一件落着。

最近やっとカーテンが付きました(笑)

ここが一番奥の部屋で、その手前に一段高くなった
ダイニングスペースがあります。
ダイニングに座った位置から、丁度この上部の小さな窓が
見えるようになっていて、夜は遠くの高層ビルの夜景が見えます。

このドアを開けると小さなデッキがあって、その先に庭。
庭があるのはうれしいけど、高い木々がたくさんあるせいか、いつも
ジメジメしてる感じだし、隣の教会から丸見えになるので
あまり立ち入りません。
そして鳥さんが多く生息していて、糞を落とされそうなので
洗濯物も干せず残念。お隣さんは外に干してるけど。。。

我が家はセミハウスと言って、元々一軒の平屋を半分にして
玄関を二つにした物。
だから同じ敷地のお隣には別の家族が住んでいます。
長い廊下の片側に部屋が並んでいる感じなので、いわゆる
ウナギの寝床タイプでかなり長い動線です。
一番奥のリビングからトイレに行こうとすると、階段6段登って
ダイニング抜けて、キッチン抜けて。。。かなり遠い!
リビング出たらすぐトイレ、だった日本の家が恋しい(笑)

[PR]
by eyelet-plus | 2009-05-04 08:13 | シドニー便り from Sydney | Comments(2)
Commented by une-cerise at 2009-05-04 15:35
こんにちは~

お宅紹介シリーズ(勝手につけて m(__)m)嬉しいです~^^

外国の「窓」って本当に絵になりますよね~。
「窓」だけの写真集とかあるくらい。
お洒落なデッキとお庭で羨ましいと思ったけど
>いつもジメジメしてる感じ・・・洗濯物も干せず・・
なんて意外な苦労もあるんですねぇ。。
でもきっと住めば都で、すぐ慣れちゃいますよ。^^

わたしはGWはカゴの鳥状態。
来客はあるので居なきゃならないし、仕入れも行けない、頼んだモノも来ない、で。。
部屋の模様替えなどをせっせとしています。
GW早く終わって遊びに行きたい。笑
Commented by eyelet-plus at 2009-05-04 21:20
★ceriseさん

こんばんは^^
まだまだ片付いていなくて、ゴミ箱は段ボールだったりするので(笑)
お見せできる所は限られてますが、シリーズ化の方向で。

窓の写真集、見てみたい!
うちの窓もなかなか趣があるのが多いですが、網戸もなければ
セキュリティーもどうなの?ってのが多いです。
まぁ、もうすぐ年老いた番犬?が帰ってくるので大丈夫かな(笑)

長期休みはどこも混みますからね~
家にいるのが一番ですよ。模様替えも楽しそう^^
ceriseさんのお宅紹介シリーズも期待しちゃおうかな(笑)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル