リベンジ?のスコーン

c0134543_9291118.jpg


今日は運動会の代休で学校はお休み。

はい、またしても先日の運動会の記事を子供に消されてしまいました。
私がログインしっぱなしにしておくのが悪いので、文句も言えません。
現在、私のパソコンが壊れていて、夫のノートパソコンを皆で共有して
いるのですごく不便なのです。

記事にコメント頂いてた皆様、本当にごめんなさい。
以後気を付けます。

そう、今日はお休みで朝ご飯を、と思ったら昨日の外出中に
ダルちゃんにパンを全部盗み食いされてしまっていたのでした。
そんなに高くはないけど、絶対に届かないと思われる場所に置いて
おいたのに。何か道具を使っているのだろうか?おサルのように(笑)
隠しカメラで見てみたいものです。

それで急遽、簡単に出来そうなスコーンを焼いてみました。

実は先日、運動会に持っていこうとパウンドケーキを焼いたところ
ものすごい大失敗。もはやケーキではない代物が出来上がったのでした。
夫には、「ガスオーブンの問題?」と聞かれ、
「私の腕の問題です。」と正直に答えました(笑)

そんな事もあり、ちゃんと出来るか心配でしたが、焼き上がりは
上出来^^ 味も上出来^^ スコーン失敗する人はあまりいないかも
しれないけど、ちょっと自信を取り戻したお母さんでした。

ここのところ、本当にお天気が悪いシドニーです。
日本も梅雨だというけど、こちらも同じような天気じゃないかな。
さて、今日は一日何して過ごそうかな。

[PR]
by eyelet-plus | 2009-06-01 09:50 | シドニー便り from Sydney | Comments(4)
Commented by yukin at 2009-06-01 15:57 x
ども。売り物のように見事なスコーンですね 美味しそう(*^^*)

運動会の記事残念ですね。。。
もしかして、HPも同様??

PC早く直ると良いですね。
でも、サービスに頼んでも英語というのは頼みにくいですよね(^^;

葉書2枚目届きました。なんとか解読できたと思います!!ありがとう(^^)
Commented by eyelet-plus at 2009-06-01 21:05
★yukinさん

スコーンは簡単なのでお恥ずかしいです。
HPは日本のプロバイダーを解約してしまったので
無くなってしまいました。最近まで暫く残ってたみたいだけど。

PCは一応こちらに富士通があるので、そこに修理依頼して
あるみたいです。日本だったら確実に直ると思うんだけど
こちらで直るかはまだ分からないのです。
直らなきゃ困っちゃうんだけどね。

葉書、届いて良かった^^
同時に出したのに何故に時間差で届いたんだろうね。
Commented by Junx at 2009-06-01 22:00 x
スコーンとってもおいしそうですよ!私もクリームたっぷりで食べるスコーンが大好きです。

シドニーの天気、早く回復するといいですねー。
今日から6月に入って、さらに寒くなると思うので、風邪ひきませんように。
Commented by eyelet-plus at 2009-06-02 08:07
★Junxさん

おはようございます^^
今日も雨ですね~。晴れたからと言ってどこかに出かける訳でも
ないんですが(笑)、洗濯物は外に干したいです。

そう、スーパーで "Thick Cream" なる物を発見し、子供と
二人で馬鹿みたいにのっけて食べました。
おいしいですよね~

もう十分寒いのですが、これから益々寒くなると思うと
テンション下がります。
Junxさんも風邪引きませんように!


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル