LAMB HOT POT

c0134543_19171280.jpg


                      オーストラリア料理?第二弾はラムを使ったオーブン料理。
                      第一弾は頑張って2品も作ったけど、家族のリアクションが微妙だった為
                      ここでは発表を控えようと思います。
                      一応何を作ったかというと、BEEF WITH APRICOTS。
                      ビーフをトマトとドライのアプリコットと煮込んだ物。
                      ちょっとお肉とアプリコットって初っ端からチャレンジングなメニュー(笑)

                      殆ど味付けが無くて、これでいいの?って感じだったけど、最後に
                      ナツメグをかけるとまぁまぁ食べれるかな~という感じ。
                      でも結局後から塩コショウをプラスしたんだけどね。
                      後は、マッシュポテトにチーズとハーブを混ぜて焼いたの。
                      これも何だか一味足りなかったな。

                      今日のは写真があまり美味しそうじゃないけど、美味しかった~^^
                      ラムと、ニンジン、セロリ、タマネギをホールトマトで煮込んだソースというか
                      スープと、あとはジャガイモの薄切りを上に乗せてオーブンで2時間半!
                      もっとグラタンみたいになるかと思いきや、シチューみたいな感じ。
                      こういう物なのかは本物を食べた事がないので謎ですが、美味しかったし
                      子供も喜んで食べたのでOKでしょう。
                      ラムが柔らかくて美味しかったです^^


c0134543_1951649.gif



                      なんだかこのブログ、チクチク日記の筈がまったくチクチクできてませんね~
                      締め切りとかがないと全く何も出来上がらないと気付く。 笑

                      シドニーはちょっとづつ春に近づいて来ています。
                      が、すでにお花も沢山咲いていて冬という感じは全くしないのですが。


                      では、皆様よい週末を。
[PR]
by eyelet-plus | 2009-07-31 19:52 | シドニー便り from Sydney | Comments(4)
Commented by une-cerise at 2009-08-02 01:03
「まったくチクチクできてない・・」に反応して出てきました。
わたしもです。(汗

↑のお料理美味しそうだけど
「2時間半!」「ラム」ってとこで躓いちゃった。^^;
また、ご紹介楽しみにしてます。m(__)m

ところでシドニーと言えば、今日も雑誌で見たんだけど、
鎌倉にもある『bills』はお近くにありますか?
そちらでも人気なのかしら? 
シドニーのお店(3店)は海は見えないらしいけど。。
Commented by eyelet-plus at 2009-08-02 19:52
★ceriseさん

ははは。
下手なお料理ばっかりのブログじゃねぇ。。。 

そういえば、少し前までは毎日のように何かが出来上がって
ましたよね?
まぁ、もう少し涼しくなったら頑張れば良いですよ。
私も暖かくなったら頑張ります^^

ラムはお嫌いですか?
日本のスーパーでは置いてある所は少ないと思うけど
こちらでは本当に牛豚鶏と並んで普通に置いてありますね。
そして美味しいです。私は牛より好きかも^^
2時間半、は材料揃えて作る段階で初めて気付きました。笑
もう一度作るかと言ったら、作らないかも。

「bills」!
まだ行けてません><
まぁ、行こうと思えば遠くはないのですが中々ね~
鎌倉のは行かれたんですか?
一度は行ってみねばと思ってます。
Commented by une-cerise at 2009-08-02 22:57
ラムって食材として馴染みがないですね。
牛より好き? じゃ、今度チャレンジしてみようかな・・

七里ガ浜の「bills」行きましたよ?
ちょうどeyeletさんが移動中の4月に。^^
早朝「bills」の為に一泊しました。
ロケーションとインテリアとひっくるめてトテモ美味しかったですョ。^^
メニューはあまり変わらないと思うのでよかったら行く前にレポ見てってくださいねぇ~。^^
Commented by eyelet-plus at 2009-08-03 19:36
★ceriseさん

ラムって嫌いな人多いですよね。
硬い牛よりは柔らかいラムかな~って感じです。

早速鎌倉レポ、拝見しましたよ。
やっぱりbillsと言ったら朝ごはんなんですね。
早起きして行ってみねば!


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル