小さな恋のメロディー♪

c0134543_17261085.jpg


                    息子の幼稚園の授業参観でした。
                    1時間目はもう一つのクラス(英語が出来る子達のクラス)と合同で
                    本の読み聞かせと、海に住んでいる物は何でしょう?という授業でした。

                    勿論全部英語の授業な訳ですが、先生の質問に「は~い!」と勢いよく
                    手を挙げている息子。それを見てオイオイ、大丈夫か?と焦る親二人。
                    そして息子が当てられました。

                    「Starfish!」 (ヒトデ)

                    ちゃんと答えてるよ~!
                    夫と顔を見合わせてビックリ。

                    どちらかというと大人しめな息子なので、こんなに積極的に授業に参加して
                    いる事にまず感動。ちょっと彼を見直しました^^
                    そして英語力は確実に夫を超えた、と密かに思う私でした。 笑

                    写真はクラスメイトのYちゃんとのショット。
                    モーニングティー(おやつ)を持ってくるのを忘れて(正確には私が
                    持たせるのを忘れた)先に外で遊んでいた息子におやつを分けてくれた
                    彼女。肩寄せあっておやつを一緒に食べてる二人がなんだかカワイくて
                    小さな恋のメロディーみたいでした^^

c0134543_17452866.jpg


                    そして驚くべきは授業で使ったこの大モニター!
                    パソコンと連動していて、このモニター上にタッチして操作が出来るんです。
                    そして水中に住んでいる生き物、陸に住んでいる生き物、両方に住む生き物を
                    それぞれ振り分けるという作業でした。
                    こんなハイテク機器を初めて見た親たちは感心しきり。
                    いくらするんだろう?なんて下世話な事を囁きあってました。 笑
[PR]
by eyelet-plus | 2009-08-02 18:03 | シドニー便り from Sydney | Comments(4)
Commented by Junx at 2009-08-03 16:43 x
こんにちは。息子さんの授業参観楽しそうですねー!英語もたくさんマスターしているようで、やっぱり子供の脳みそってすごいですね。その頃にもっと勉強しておけばよかった。。ってかなり手遅れですよね。笑 幼稚園で使われているモニターには私も感動しました。オーストラリアなのに、すごいですね。笑

下のお料理とってもおいしそうです!私はたまにラムをクミン(スパイス)と醤油で下味をつけたものの炒め物を作るんですけど、クミンのいい香りでとってもおいしくなりますよ。今度試してみてください。
Commented by eyelet-plus at 2009-08-03 19:52
★Junxさん

私もこのモニター、触ってみたい!と思いました。
息子は3ヶ月の学習でもう片言の英語を話すようになりました。
先生の指示とかも大体理解してるみたいです。
そしてやたら発音がいいんですよね~  羨ましい。。。
ここで学んだ事を日本でもずっとキープ出来ればいいんですけどね。

クミンって使った事ないけど、なんだか美味しそうなレシピですね!
Junxさんの秘蔵レシピ、どんどん公開して頂きたいです^^

Commented by 木木屋 at 2009-08-04 08:55 x
すご~~~い!!

息子さんの英語力もモニターも!

昨日娘と一緒に¥100ショップに行き、
コンパスを見つけました。
鉛筆じゃなくてシャーペンでした。

鉛筆の前の芯を差し込むタイプから知っている私だけじゃなくて、
鉛筆だった娘も「歳を取った」とショックな様子でした。
Commented by eyelet-plus at 2009-08-04 21:38
★木木屋さん

すごいでしょう?
私もこの学校に通いたいくらいですよ。

シャーペンのコンパスですか!?
見たことないですね~。
お嬢さんがそんな風に思うなら、私達なんて化石も同然ですよね。
ガリ版印刷とかの時代でしたから(笑)
あれ、私だけかな?


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル