bills へ

c0134543_2035746.jpg


                     「世界一の朝食」を食べに bills へ。

                     以前からブログを通じて仲良くさせて頂いていた wind さん
                     ここシドニーで感動の初対面を果たしました!
                     シドニーの達人である wind さんとご主人にお誘い頂いて話題の bills へ。

                     シドニーに3店ある内の本店だという Darlinghurst 店は
                     「世界一の」という称号には似つかわしくない、小さい通りの片隅に
                     ひっそりと佇むレストラン、というよりカフェという雰囲気。
                     店名も遠慮がちに小さ~く bills。
                     bills を目指して来ました~!というのは私達だけで(多分)、皆さん
                     近くなのでフラッと立ち寄りましたと言う感じがまたお洒落です。
                     シンプルなインテリアでお店の雰囲気も、店員さんも良い感じでした。


c0134543_20401217.jpgc0134543_20403128.jpgc0134543_20404936.jpg






                     







                     
                                                                   

                     左からコーンフリッター、スクランブルエッグ、リコッタチーズパンケーキ。
                     定番の朝食3種を皆でシェアして頂きました^^(朝食だけど一日中食べれます)
                     どれもそれぞれおいしかったけど、コーンフリッターが意外に?好きでした。

c0134543_21175653.jpg


                     この後、Double Bay にある Les Olivades (レゾリヴァード)という
                     プロヴァンスの生地や小物を扱うお店へ。
                     レゾリヴァードって知らなかったのですが、同じプロヴァンスだけあって
                     ソレイアードに似た感じのプリント生地やリネンなんかもあってすごく素敵!

c0134543_21183576.jpg


                     こんな明るい色彩に溢れたお店の店主は、赤のコーディネイトがバッチリ
                     決まったおじいちゃん!笑顔も素敵でとってもかわいかったです。
                     生地に囲まれたおじいちゃんを見たら、仕立て屋だった祖父を思い出しました。
                     うちの祖父ちゃんは決して赤は着ないだろうけど。笑

                     生地はメートル日本円で一万円くらいなのでちょっとお高いんだけど、
                     半端生地がお買い得価格で売っていたので一つ買って来ました^^

                     このお店がある一帯はお洒落な雑貨屋さんや洋服屋さん、カフェが並んでいて
                     ちょっとハイソな感じ。他のお店は見る時間がなかったのでまた是非来たいです。

                     wind さんには1ヶ月くらい滞在して頂いて、おいしいお店、素敵なお店を
                     伝授して頂きたいくらいです。
                     不思議なご縁のある wind さんとこうしてシドニーでお会いできてとっても
                     うれしかったです。私よりもずっとお姉さんですが、好奇心に溢れ、行動的で
                     若々しくて、ご主人と共に人生を楽しんでいらっしゃる wind さん。
                     私もそうありたいなぁと思いました。
[PR]
by eyelet-plus | 2009-08-07 22:38 | シドニー便り from Sydney | Comments(2)
Commented by une-cerise at 2009-08-08 12:46
おぉぉぉ!
行かれたんですね?!

ほんと意外な外観!
七里ガ浜がピッカピッカなので特に。^^
でも、気負ってない感じが逆にお洒落だわ~~

Les Olivadesは今もデパートに少し入っているようですが
前より大分減ってしまったような。。
フランスからの輸入品だから高いんですね?
(日本で買うよりまた一段と高価な気がするけど。。)

eyeletさんのワクワク感が伝わってきます。
わたしもワクワク♪ またレポート待ってま~す!^^
Commented by eyelet-plus at 2009-08-08 16:42
★ceriseさん

早速行って来ました~
まさかこんなにすぐに行く機会がやってくるとはビックリでした。
他の2店はどんな感じなのか分からないけど
ceriseさんのおっしゃる通り、ここは仰々しくない感じが好きです。
私もいつか常連のような顔してサラッと入れるようになりたいです。

レゾリヴァード、日本ではいくらぐらいかな~と思って
日本のサイトを見てみたらネットショップも終了していたし、
事業は縮小気味なのかな?

リネンはちょっと気になるので一度使ってみたいな~と
思いました。おじいちゃんにも会いたいし^^
久々に興奮した(笑)一日でしたよ。


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル