夏が来た?

c0134543_16133674.jpg


                     ジリジリと照りつける太陽はもう夏が来たかのよう。
                     朝マック、ならぬ朝 Hungry Jack's (ハンバーガー屋さん)をした後海へ。

                     前にも行った Whale beach は今日は夏の賑わいでした。
                     息子も震える事なく楽しく泳げたみたいで良かった良かった^^
                     こんな日でも日陰では涼しく過ごせるので、本や雑誌と食べ物を持って行けば
                     ビーチに一日居れそう。

                     そうそう、今日行った North Ryde の Macquarie Center にはアイススケート場がありました!
                     暑い日にここに涼みにくるのもいいかも。夏はビーチかスケート場かな(笑)




c0134543_15211770.jpg

c0134543_15241794.jpg

c0134543_1525045.jpg


                    遠慮がちに撮ったので良い写真はありませんが、雰囲気だけお楽しみください。

                    伺ったお宅は日本では考えられないくらいの大豪邸。
                    半地下になったお部屋にはビリヤード台が置いてあり、大きなテレビで子供達はwiiを
                    やらせてもらっていました。
                    部屋はいくつあるのか分かりませんが、キッチンもバスルームも大きくて羨ましい限り。
                    3人の大きなお子さん達は「誰も出て行かないのよ~」と奥様が愚痴を言っていましたが
                    私だってここんちの子だったらずっと居座ると思うな。

                    屋根付きの大きなパティオには父の日にプレゼントされたという、これまた2mくらいある
                    立派なBBQコンロ。熊の様な後ろ姿の男子二人がエプロンを付け、焼いてくれたのは
                    ソーセージとハンバーグ。オージースタイルBBQはこれをパンに挟み、ケチャップを
                    かけて食べるのが一般的だそうです。

                    お嬢さんがタルトを焼いてくれていたり、息子さんも色々と手伝ったり子守をしてくれたりで
                    本当に一家総出でもてなしてくださいました。
                    感動したのは、ホストの奥様が私の名前を一度で覚えた事。
                    私だったら外国人の名前なんて一度では絶対覚えられないと思うな。

                    兎に角、集まった会社の方々も皆が仲が良くて、きっと雰囲気の良い職場なんだろうな
                    というのが想像出来ました。
                    英語がスラスラと喋れて、皆さんともっとお話できたら良かったのだけれどなぁ。
                    また英会話学校に通いたい熱が上がって来ました(笑)
[PR]
by eyelet-plus | 2009-09-13 16:11 | シドニー便り from Sydney | Comments(4)
Commented by une-cerise at 2009-09-13 17:05
大豪邸でのBBQ!
もうその体験が出来ただけでもシドニーに行った価値があるかも!
いいなぁ、そこなら卓球台も置けますよね?? 笑

デザートも美味しそう。
でも、こういうの食べ続けてると↑こういう後ろ姿になるわけですね?

もうすぐ小さな専属通訳君↑↑が出来るんじゃ?^^
Commented by eyelet-plus at 2009-09-14 00:25
★ceriseさん

ホントですね。良い経験になりましたよ。
卓球台は2台おけそうなくらい。ちょっとした大会も出来そうよ(笑)

デザートおいしかったです~^^
そういわれれば、参加の男女共ポッチャリ率高かったですね。
うちの夫もかなりオージーに近づきつつあるんですが。。。

小さな通訳君ね~
そうなってくれたらいいな。

Commented by stabilopen at 2009-09-14 16:26
楽しめたようでよかったですね!
お家に招待されると、私家の作りとかインテリアが気になってじーっと
見てしまうことが多いのですが、その国らしい飾りつけってありませんか?
BBQやパーティを行うこと、やっぱり慣れているんだなあと
感心することが多いです。主催者の振る舞いが自然なんですよね。
じゃあ今度はeyeletさんのお宅でパーティー?!(笑)
Commented by eyelet-plus at 2009-09-14 19:46
★stabilopenさん

楽しんで来ました!
インテリアはあまり印象に残ってないので、多分そんなに凝った
感じではなかったかな。兎に角大きさだけにただただ驚いてました。
玄関脇にもソファー一式とテレビが置いてあるスペースが
あって、ここは何のスペースだろうねと夫と話していました。
きっと大勢集まってフットボールの試合を観戦するんでしょうか(笑)

本当に今回はおもてなしの極意を学んだ気がします。
まずはゲストの名前を一度で覚える事!これが一番大変な気が
します。そしてゲスト一人一人と会話を楽しむ。
ん~、私にはハードル高いけど、まずは日本人のみでBBQなど
やってみようかな^^


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル