South Head

c0134543_15471036.jpg


私の後姿は余計でした(笑)

前回の Norht Head の反対側、South Head へドライブ。
お昼頃にプラッと出向いたので駐車スペースも無く、ちょこっと写真だけ撮って
帰って来ました。次回はちゃんと計画的に行かないとね。

c0134543_15294795.jpg


c0134543_15263241.jpg

かわいいオシリのおじさん、じゃなくてワンコ^^

c0134543_1531541.jpg

大好きな花、Jacaranda(ジャカランダ)。
紫の花って妖艶で神秘的でとっても好きなんですが、
「ジャカランダ」という名前もまたドラマチック?で素敵だと思いませんか?
[PR]
by eyelet-plus | 2009-10-25 15:51 | シドニー便り from Sydney | Comments(8)
Commented by wind at 2009-10-25 20:39 x
シドニーの青空に 紫のジャカランダがきれい~です
大好きでしたのでなつかしいです
ミルソンズポイントの駅から海の方に下っていくと
沢山のジャカランダが見られる道があって
よく見に行っていました

↓ ポーチ可愛いですね
ポーチ好きなので バッグの中に
いつも2~3個入っています(笑)
子供が小さい頃 
怪我したおでこに貼ったバンドエイドに 目を描いて
皆で大笑い
しばらくの間 貼ったバンドエイドに目を描くのが
家ではやりました(笑)
Commented by eyelet-plus at 2009-10-25 21:08
@windさん

もう散り始めているので、写真ギリギリセーフでした。
ジャカランダ並木があったらキレイだろうなと思ってたんですが
あまり沢山並んでる所がないんですよね~
ミルソンズポイント、今度行ってみよう。(多分来年かな)

ポーチ、ちょっと私らしくない色です^^
何だか一つ持ち始めると2つ3つ持ちたくなりますね(笑)

絆創膏にお目目、カワイイ~
今度やってみます^^
Commented by Junx at 2009-10-25 21:51 x
south head 行かれたんですねー!
今度はゆっくりお散歩してみてください。

ジャカランダ、オーストラリアに来た頃はなんとも思わなかったのですが、今では夏を知らせるように咲くこの花、大好きになりました。
Commented by stabilopen at 2009-10-26 00:33
「あ!eyeletさーん!」とPC前で手を振ったのは私です。^^

写真が全て夏!ですね。あぁ、うらやましい。。
絶景の写真、もっと見てみたいです。いや、行ってみたい~!
ジャカランダという花、初めて聞きました。
見ただけで香りの強そうな花のような気がしますが、
そんなことないのかな?
キンモクセイの紫版かと思った私の花の知識、、乏しすぎ。(苦笑)
Commented by eyelet-plus at 2009-10-26 07:11
@Junxさん

行って来ました~
でも車がすごく混んでて停められず><
The gap の辺りをちょっとだけ歩いたのですが、
Junxさんのところで見た、紅白の灯台は見つけられなかったです。
今度行く時は午前中に行ってみます。

ジャカランダ。
私も前回(大昔)滞在中は全く目に留まりませんでしたが、今回
至るところに咲いてるので、前回何で気付かなかったか不思議。
きっと興味がなかったんですね(笑)
Commented by eyelet-plus at 2009-10-26 07:34
@stabilopenさん

「は~い!」と振り返ったら怖いですね(笑)

この日は夏!だったんですが、次の日から大雨で寒い~
今日も暖房復活。中々夏になりません><

私も日本でジャカランダ、見たこと無かったです。
香りは嗅いでないけど、金木犀のような強い香りではないです。
この花も桜の様に、枯れ木にポッと花が咲くので紫一色になって
とってもキレイですよ^^

(今調べてみたら寒い所では育たないそうです。日本では鉢植えで
 観葉植物として売られているんですって!)
Commented by une-cerise at 2009-10-26 13:57
わ。初eyeletさんだ。^^
ジャカランダってわたしも初めて聞きました。
見てみたいな。

昨日今日とこちらも急に寒いです。(現在14℃ 雨風強し)
ユニクロにヒートテックのババシャツを買いに行かなきゃ。笑

次回は是非振り返ったバージョンで。^^v
Commented by eyelet-plus at 2009-10-26 19:28
@ceriseさん

実はだいぶ前(今は無き旧ブログで)にも後姿で登場した事が
あるんですよ~   これ以上ファンが増えたら困るので
振り返るのは無しにします(笑)

ジャカランダ、日本では暖かい九州の方でしか見られないみたいです。
ジャカランダ並木、来年は写真に撮りたいな~。

ヒートテックのババシャツ、こちらの冬にも必要ですね。
ユニクロもこちらに出来るとか出来ないとか、噂がありますが
あったらいいのになぁ。私としては MUJI の方がいいんだけど。


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル