Fete

c0134543_16561744.jpg

上級生達の見事なソーランダンス


子供の学校で Fete(フェイト)が開催されました。
フェイトとは、PTA主催で資金集めの為に一般のお客さんを招いて行われる文化祭のような物。
各クラス、お店を開いたり、その他移動遊園地や日本文化のデモンストレーションが
あったり、中々楽しそうでした。

楽しそうでした、と他人事のように言う理由は私は殆どお店を見て回れなかったから><
9時から3時までみっちりお店やデモンストレーションのお手伝い。
お昼も食べれなかったし、トイレに行くのも忘れていたし、午後には顔なんてテッカテカ。
大忙しの一日でヘトヘトになっての帰宅でした。


c0134543_17421844.jpg

参加賞目当てに参加しました。

c0134543_17425384.jpg

こんな楽しい物も。


息子のクラスの出し物はペットボトルをピンにしたボーリング。
1回2ドルは高っ!と思いましたが、意外や意外(笑)大盛況。
沢山用意した景品のお菓子を全部捌き切りました~^^

準備も大変だったし、今日もすご~く忙しかったけど、燃え尽きた~という感じ。
久々に味わう達成感に、学生の頃に戻った気分のおばちゃんでした(笑)
[PR]
by eyelet-plus | 2009-11-01 17:47 | シドニー便り from Sydney | Comments(8)
Commented by Junx at 2009-11-01 22:22 x
とっても楽しいイベントですねー。私もこのイベント、話には聞いた事があり、行ってみたいと思っているものの、まだ行った事がありません!
お手伝いお疲れ様でした~☆
Commented by けだま at 2009-11-02 06:39 x
こんにちは! 学祭みたいで楽しそうですね♪
おっきめなはっぴがかわいいです。
Commented by yukin at 2009-11-02 13:27 x
ども!!面白そうなイベントですね(^^)
子どもより、親の方がはしゃいじゃいそうです(^^;

おぉ!息子君がハッピ着てる!!
うちも明日(11/3)に着ます。市内のお祭りによさこい踊りで出るんで。
ただ、今日から(寒気がきているので)雪が降るんじゃないかと思うほど寒いです。
北海道では初雪が降ったみたいですし。。。

秋真っ盛り。いや、今日は冬みたいです。
Commented by eyelet-plus at 2009-11-02 17:16
@Junxさん

最初はフェイトって何ぞや?って感じでしたが、想像以上に楽しそう
でした。ほんと、見て回れなかったのが残念です。
日本人学校なので、日本の食べ物が食べれるのが良かったです。
たこ焼きとかお好み焼きとか、あんみつや八橋なんかもあったかな。
日本のお祭りみたいでしたよ。
来年は是非遊びに来てくださいね^^ 遠いと思うけど(笑)
Commented by eyelet-plus at 2009-11-02 17:19
@けだまさん

こんにちは!
そう、子供達は楽しむだけなのでさぞや楽しかったでしょうね。
その影に親達の苦労があるなんて、きっと考えてもないでしょうから(笑)
来年は私も楽しみたい!

幼稚園の子達は踊りを知らないので、端っこでチョコチョコ踊ってました。
かわいさだけで許される彼らが羨ましい(笑)
Commented by eyelet-plus at 2009-11-02 17:24
@yukinさん

日本のお祭りみたいで楽しかったんだけど、見て回れず残念。
ソーランは1年生から本格的に踊るみたいなので、息子は再来年です。

よさこい、頑張ってね~!
え!そんなに寒いの!? 雪! 
おぉ、また寒い冬がやって来ますね~。
風邪引かないようにね。
Commented by stabilopen at 2009-11-02 17:42
滑り台、大人もできるのでしょうか。こういうの大好きです!
こちらでは日本人学校でバザーがあったり、日本祭りという
大規模なお祭りがいくつかの都市であるのですが、
日本人のお母さん方はお手伝いで本当に大変そうです。
でもそうやってがんばってくれる人がいるから、お祭りも
成功するんでしょうね。
お疲れ様でした~!
Commented by eyelet-plus at 2009-11-02 21:46
@stabilopenさん

私もやりたいな~と思うけど、大人が滑ってるのは見たことないかも。
でもきっと勇気があれば出来ると思う!(笑)
日本祭りですか!? すごいですね~ 見てみたい。
やっぱりお好み焼きとかたこ焼きとかやるんでしょうかね。

お手伝いは思った以上に大変で、今日も一日疲れが抜けず
たっぷりお昼寝までしてやっと復活した感じです。
歳ですね~(笑)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル