気の早い人

c0134543_10581686.jpg


デパートのクリスマスコーナーは、色別テーマ別、オーナメントもとにかく種類が豊富です。
初夏のギラギラの太陽の下では、全くクリスマス気分が盛り上がらないのですが、
今年はツリー一式を日本に置いて来てしまって、1から買いなおしなので何となく気が焦り
早々と準備を始めました^^

でも私以外にも気の早い人はいるらしく、かわいいオーナメントはもう残り少ないのです!
迷いに迷って、我が家のツリーのテーマは"クラシック"に決めました。
極力キラキラ無しで、渋~い感じがいいかなと。

沢山あるオーナメントの中で私がすご~く惹かれたのは、何のお飾りもない深紅のガラス
ボール。地味なんだけど、クラシックでとっても素敵^^
だけど3個しか残ってなかったので、お店の人に聞いたら在庫はあるらしいけど、小出しに
して行くみたいなので、ちょくちょく通えって事みたい。通いますよ~(笑)
まだまだ時間はあるので、デコレーションはちょっとづつ気に入ったのを買い集めて行こう
と思います。
[PR]
by eyelet-plus | 2009-11-09 11:30 | シドニー便り from Sydney | Comments(6)
Commented by une-cerise at 2009-11-09 17:43
イイ画像ですねぇ、明るい日差しにツリーが映えて。^^
オーストラリアっぽくないけど、オシャレ!

>在庫はあるらしいけど、小出しにして行くみたい・・
え~?! そんなのアリ??
そういうのはオーストラリアっぽいのだろうか。笑

私も、毎年少しずつ買い足していくのが楽しみだったけど、
去年TVを大型に買い替えたらツリーを置くスペースが無くなってしまい・・orz
喜ぶ幼子も居ないということで大きなツリーは卒業です。
年末の大片付けが減って嬉しいような寂しいような・・
Commented by honeyhoneytee45 at 2009-11-09 19:45
落ちついた感じのツリーですてきですね。

 真夏のクリスマス!!
 テレビのニュースなどでは見たことがありますが、冬のクリスマスを楽しむ国とは違った楽しみ方があるのでしょうね。

 こちらでも、巨大ホームセンターのジョイフル本田がクリスマスグッズで
埋まっていますよ。店員さんたちが、今年もキタ---!!的な雰囲気で品出しに忙しそうでした。
Commented by eyelet-plus at 2009-11-10 08:02
@ceriseさん

雪の結晶なんて、思いっきり「違うだろ?」って感じですが、こちらで
売ってるお飾りは基本冬仕様ですね。輸入物だからかな?

>在庫はあるらしいけど、小出しにして行くみたい・・
私の理解が正しければ、の話なんだけど。
荷物をunpackする時期によるのよね~と言っていたので
unpackした時に来ればあるかもしれないけど、無いかもしれないのかな(笑)

そうなんですよね、結構場所を取るクリスマスツリー。
うちは幼子というより、私が一番盛り上がっています。
うちの幼子は意外と冷めていて、飾り付け一緒にやろうよ~!と
誘ったら、お母さんがやって、と断られました。
Commented by eyelet-plus at 2009-11-10 08:13
@honeyteeさん

ありがとうございます^^
まだまだお飾りが寂しいツリーです。
オーナメント、一つ5ドル以上の物が多いので、大人買い出来ない私です。

隣の教会からは時々、クリスマスキャロルを練習する歌声が聞こえて
くるのですが、私はとっても違和感を感じます。
まだ夏=クリスマスというのがしっくり来ないですね~

ジョイフル本田!
そいういえばあそこのクリスマスコーナーは去年もすごかったですね。
思い出しました。クリスマスはもう宗教関係無しの楽しいイベントなんですね^^
Commented by wind at 2009-11-10 08:49 x
大人っぽいクリスマスツリーですね
ガラス玉だけのツリーもいいかも~~

今もあるかどうかわかりませんが
cityの サリーヒルズの Rely St. にクリスマスグッズのお店が
あったのですが・・・
もし あっても クリスマス!という感じの 派手派手ショップでしたが~(笑)
Commented by eyelet-plus at 2009-11-10 12:30
@windさん

ガラス玉だけのもいいですよね~
これ、数が揃うかが問題。
あと刺繍を入れたオーナメントも自作しようかなと思ってます^^
買うと高いので(笑)

素晴らしい、ストリート名まで覚えてらっしゃるとは!
お店を探すときは自分で調べるより、windさんに聞いた方が早い
気がします!


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル