人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さるすべり

さるすべり_c0134543_16262254.jpg


大好きな夏の花、濃いピンクがきれいな「さるすべり」。
最近近所のお庭で咲いているのを眺めては、日本のお庭のさるすべりは
元気かなぁなんて考えていました。

そして、ふと庭のデッキに目をやると、見覚えのある花が咲いてる。。。
デッキに被さるように茂っている大木は、何とさるすべりちゃんでした!
そう言えば、名前の由来にもなっているつるつるとした樹肌は紛れもなく
さるすべりの物。花が咲くまで全く気が付きませんでした。

我が家のさるすべりちゃんは涼しげな淡いピンク。
こんな色もきれいです。
まだ花がポツポツと咲いてきたばかりですが、結構な大木なので満開になった時は
さぞ見事でしょう。その時にまた写真を撮ってアップしますね。


さるすべり_c0134543_16414313.jpg


そして息子の小さな畑にも沢山芽が出てきました!
聞けば全部の種を一気に蒔いてしまったらしく、大量の芽がでちゃってます。
かなり間引きしなくちゃね~。
この畑で育てられるのはせいぜい2、3株くらいだとおもうんですが。。。
まぁ、いっか(笑)

                      
                     



さるすべり_c0134543_17173621.jpg


すっかり新年明けた事など忘れがちですが。
折角なので新年の誓いを(笑)


1. 運動する。(歩く)
   wii fit と犬の散歩で満足してないで、もう少し頑張りましょう。
   という事で、早速靴を購入。
   最初はトレッキングシューズ的な物を探していたのですが、あまりカワイイのが
   なかった為、デザイン重視(機能無視)で↑これに決定。

2. カメラの説明書を読む。
   ちょっと前に新しいカメラを買ったのですが、未だ使いこなせていないのが現状。
   宝の持ち腐れにならないようもっと頑張りましょう。

3. これは簡単なようで難しかったりするけど、英語の勉強をする!
   今の英語力で何とか生活は出来るのだけど、やっぱり折角こういう環境にいるので
   もうちょっと気の利いたコメントが言えたり、ちょっとしたジョークが言えたり出来る
   ようになりたい。というかもっと英語を喋りたい!
   1週間くらい英語漬けになってみたい!(笑)
   そんなキャンプがあったら是非ご紹介ください。

4. チクチク活動をもっと頑張る。
   ちょっと抽象的ですが、取り敢えず頑張る!


 以上、頑張ります。


   
by eyelet-plus | 2010-01-04 16:48 | シドニー便り from Sydney


sewing journal


by eyelet-plus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2023年 10月
2023年 04月
2022年 12月
more...

その他のジャンル