人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーマンクッキー

ジンジャーマンクッキー_c0134543_9255567.jpg



もう3月ですね。
日本はだんだん暖かくなってくる頃でしょうか。

今日のシドニーはどんより曇り空。
もう朝晩は寒くて秋だな~という感じ。



でもこんな日もあれば、つい一昨日は暑くて朝からビーチに直行でした。
シドニーの天気って何だかいつもこんな感じ。
真夏でも暑い日の次の日は大抵気温がぐっと下がるので、暑くて暑くて!っていう
印象がない夏でしたね。


↑ 昨日から焼いているジンジャーマンクッキー。
いったい何人焼いただろう。30人以上は焼いたかな~。
途中で何人か食べられてるから全部で何人だったかは不明(笑)

ほんとは粉砂糖でアイシングを作ってお目目を書くのですが、昨日スーパーで見つけた
ホワイトチョコのアイシング、というのを試してみました。が、
これがジンジャーの味と全く合わなくて大失敗。
やっぱり普通のアイシングが一番、という事で今朝粉砂糖を買ってきて一人もくもくと
ジンジャー君を仕上げました。


ジンジャーマンクッキー_c0134543_9564944.jpg



そして昨日見つけて感動だったのは、ミニサイズのm&m。
まさにこの小さめジンジャーマンのボタンの為だけに作られたのではないかと思われる
サイズ。(直径6,7ミリ) ちゃんと"m"のマークも押してあります!
大人が一粒づつ食べると全く食べ応えがないので、ゴソッと一握りづつ食べないとダメかも。
もしくは赤ちゃん用かな?って赤ちゃんにチョコはあんまり食べさせないだろうから
やっぱりこのジンジャーマン用じゃないかな? という結論に至りました。
by eyelet-plus | 2010-03-01 09:59 | シドニー便り from Sydney


sewing journal


by eyelet-plus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2023年 10月
2023年 04月
2022年 12月
more...

その他のジャンル