シャボン玉

c0134543_9345522.jpg


先週半ばから家族がバタバタと風邪で倒れ、息子も初めて学校をお休みしました。
いつもながら子供の回復は早いんだけれど、大人達はまだグズグズです。

昨日はこちらに来て初めてお宅での誕生会に呼ばれました。
日本人学級の時には、会費制の合同誕生会だったのでプレゼントも用意しなくてよかったし
楽だったんだけど、こちらスタイルは自宅だったり、マックだったり遊園地だったり、色んな所で
お誕生会が出来るみたい。親はちょっと準備が大変そうだけど、楽しそうです。

昨日のお誕生会は"Fairy and Prince"(妖精と王子様)がテーマで、皆それに沿った
コスプレをして行きます。こちらはそういうのが盛んなので、色んなコスチュームが
売られているのですが、大体は女の子用。男子はと言えば、キャラクターのコスチューム
くらいで、一応探してはみたもののPrinceの衣装は見付からず、息子は普通にシャツに
ネクタイ姿で参加しました。ま、主役は女の子達なので、男子はどうでもいいんですが(笑)


c0134543_10255267.jpg


来週のお誕生会は、"Magical Party"。魔法使いのカッコとかして行くのかな?
イマイチ想像がつかない日本人です(笑)
[PR]
by eyelet-plus | 2010-05-02 10:36 | シドニー便り from Sydney | Comments(4)
Commented by une-cerise at 2010-05-02 15:58
アメリカに駐在してた友人も、お誕生会が派手だった、って言ってたな。
子どもが多かったり、ずっとだと大変かもだけど、
eyelet家の場合は、目いっぱい楽しんじゃってくださいねぇ~
衣装とか、杖とか作っちゃえば?
付け鼻とか??笑 (他人事~~ m(__)m)
Commented by stabilopen at 2010-05-03 14:27
風邪、大丈夫ですか? 私も先月2週間以上長引かせてしまって
辛かったです。年々回復が遅くなるような...^^; 早く治るといいですね!
お誕生会、テーマを決めて盛り上げるという感じなのかな?
英語圏は誕生日をとっても大事にしますね。こちらも大イベントですよ。
子供のパーティーには親も誰を招待するか悩むようです。
呼ばれなかった子供の親が主催側の親に抗議するなんて冗談みたいな話、
聞いたことあります。(苦笑)← 笑い事じゃないみたいですが!^^
Commented by eyelet-plus at 2010-05-03 17:39
@ceriseさん

呼ばれるだけなら楽しいけど、今度自分が呼ぶ番になった時が
大変。うち、英語の下手な人しかいないから(笑)
風邪が治ったら頑張って作ろうと思ってるんだけど。。。
なかなか治りませ~ん!
Commented by eyelet-plus at 2010-05-03 17:46
@stabilopenさん

わぁ、歳のせい?なかなか治らないのは!?
最初の2、3日は軽かったからこれで終わりだと思っていたら
週末に悪化。今日は学校で授業参観&先生との懇談があったので
頑張って行って来ました。
夫婦揃って具合が悪いと誰からも労わってもらえないのが悲しいです。

誕生会、結婚式と同じで呼ぶ人にも気を使いますよね~。
我が家でやるなら入る人数も限られますからね。でもうちには
人が来ると嬉しくて大興奮する犬がいるのでね、ちょっと子供は
泣くかも~(笑)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル