クラフト&キルトフェアー

c0134543_9531568.jpg


去年、開催日を勘違いして行きそびれた年に一度の「クラフト&キルトフェアー」。
今年は気合を入れて行って来ました^^
同じエリアの違う博物館に行きたいという夫子供とは別行動だったので、ゆっくりと堪能できました。

メインは一般公募のキルト作品の展示と、クラフト関係のお店大集合のイベント。
ワークショップやカフェもあり居ようと思えば一日居れそうな大きなイベントでした。
キルトに関しては全く無知の私ですが、小さな絵のような作品から、畳4畳半くらいの大きな作品まで
その芸の細かさにただただ関心して(自分でやろうとは思わなかったけど)帰って来ました。
やや年齢層高めのマダム達に混じって、撮影禁止と書かれているにも関わらずバシャバシャ
撮って来ちゃいました。その辺は図々しいオバちゃんです。(私も)
ここに載せちゃっていいのか分からないけど、そっと次ページに載せたいと思います。

↑はマーケットの戦利品。
キルト関係の出展が多かったので、あまり心惹かれるものはなかったけど、いくつかあったハンコ
専門店でじっくりと選んで来ました。
刺繍布のお店もあって悩んだんだけど、値段が高くて買うのを断念。







c0134543_10131239.jpg


会場が薄暗くて、写真がイマイチですが、すごい細かい仕事ですよね~
                
c0134543_10134130.jpg


これはすごく大きい作品。

c0134543_1014469.jpg


こんなジャポンな感じのも結構多かったんです。

c0134543_10181215.jpg



どんだけ日本好きなのかしら(笑)
[PR]
by eyelet-plus | 2010-06-22 10:24 | シドニー便り from Sydney | Comments(10)
Commented by Junx at 2010-06-22 20:27 x
ご無沙汰しております。風邪のほうはよくなりましたか?

本当に日本好きが激しいですね。笑 一番上のキルトがとっても
可愛いです。自分には絶対できないと思いますが、こんな作品を作れる方たちには尊敬です。

スタンプもとってもかわいいですね♪
Commented by Yoshie at 2010-06-23 05:54 x
これですね、行くって言ってたイベント。
それにしても、物凄く細やかで、とにかくデザインを決める所から始めるわけでしょう?
わー、私にはできない・・・(泣)。
ただただ感動ですね♪
Commented by eyelet-plus at 2010-06-23 09:27
@Junxさん

まだグズグズしてます。年取ると治りが遅くて困ります(笑)
小さい作品は作ってもいいかなと思うけど、大きいのだと途中で
投げ出しそう。かなり余暇のある人じゃないと出来ませんよ。
って私も結構暇はあるんですが(笑)
スタンプ、かわいいでしょ^^
Commented by eyelet-plus at 2010-06-23 09:35
@Yoshieさん

そう、これの為に週末だけちょっと元気になりましたが、週明けから
またダウンです。
展示を真剣に見ていたのは結構おば(あ)ちゃんが多かったので
もう子育ても終わって、余裕のある方がやる仕事なのかなぁと。
大きい物を作るには専用の広~いお部屋がないと出来ないだろうし
我が家ではちょっと無理だわ、と思いました。
私も目の保養だけさしてもらって帰って来ました^^
Commented by stabilopen at 2010-06-23 15:43
遠くから見ると絵画のようなキルト、迫力ありますよね。
キルトといえばモザイク模様のようなものしか知らなかったので、
私もこちらでキルト展を見に行ったときには目から鱗!でした。^^

自分のハンドメイドと嗜好が違っても、すごい刺激になりませんか?!^^

>刺繍布、、、値段が高くて買うのを断念
すっごくよく気持ちがわかります。(笑)
この前専用リネンでとっても素敵な布があったのですが、メートル5千円。。。
ちょっと私には手が出ませんでした~
Commented by eyelet-plus at 2010-06-24 07:25
@stabilopenさん

実際に使うとしたらオーソドックスな感じのキルトがいいと思いますが
↑ こんな絵のような物も観賞用として面白いですよね。
こんな色合わせもあるのね~、と色々勉強になりました^^

刺繍用の布、実は一度も使ったことがないんですよ。
きっと刺し易いんだろうなぁと思って興味があったんですが
ハンカチ一枚分くらいののカットクロス(A$14)が主だったので、これでは
何も作れないなと思ったんです。メートル売りのもあったのですが、
値段が書いてなくて。おそらくカットクロスから換算すると五千円超/m
くらい行きそうな感じがしたので止めときました。
今思えばカットクロス1枚くらい買ってくれば良かったなと(笑)
Commented by une-cerise at 2010-06-25 14:37
こんにちは~
具合どうでしょうか?
だんだん、風邪でも病院に行かないとスッキリ治りにくくなったりします。^^;
お大事にしてくださいね。

クリスマスオーナメントみたいなスタンプ、可愛いですね。
キルトだけ見てると、ココはどこ?ってカンジ? 面白い。^^
Commented by eyelet-plus at 2010-06-26 08:25
@ceriseさん

今週末も安静です。まぁ、やっと終焉に向かってきましたが
最近ほんとに風邪が長引いて嫌になりますね。(歳のせいですね)
ceriseさんのおっしゃる通り、早めにお医者に行った方が賢明かも。

スタンプ、かわいいでしょ^^
クリスマスカード用と、手前のはバッグに押しても可愛いかなと思って
買って来ました。

手仕事してるオバさまは日本も外国も何か共通の雰囲気があるなぁと
思って人間ウォッチングもしてました^^
Commented by 木木屋 at 2010-06-27 09:50 x
はんこ~~、はんこ~~。
かわいい~~♡
Commented by eyelet-plus at 2010-06-27 18:07
@木木屋さん

かわいいでしょ~
こちらで売ってるはんこ、可愛い!と思うと日本からの輸入品だったり
する事が多いんだけど、これは珍しくオーストラリア製でした^^
スタンプ台は殆ど日本製でしたけどね。


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル