日本からのお届け物

c0134543_7591435.jpg


楽しみに待っていた日本からのお届け物♪

素敵なお菓子とハンドメイドのお品を届けてくださったのは、
素敵な写真で日々を綴られている「フーの気まぐれ日記」のフーさん。

フーさんのブログの5周年記念のプレゼント企画で一目惚れした↑のお菓子の箱。
そしてすみれの砂糖漬け、という聞いた事もない高級感漂うお菓子を
いただいてみたくて(笑)応募させて頂きました。
とっても競争率が高かったので、まさか当選するとは夢にも思っていませんでした~
そんな無欲が良かったのかな?ははは。
今年の残りの運全部使い果たした感がありますが、年末ジャンボも買えないから
もういいんです。全部使っちゃって(笑)

c0134543_8133936.jpg


すみれって、すみれの花ですよ!皆さん!
ウィーンのお菓子ですよ!

「すみれってこんな味なのね~」

初めてのお味は、甘くてとっても美味しかったです^^



そして、クロスステッチお仲間でもあるフーさんの作られた巾着♪

c0134543_820036.jpg


c0134543_8192925.jpg


ステッチがすごく凝っててカワイイんです!
とっても使い勝手の良さそうなサイズなので、勿体無いけど大切に使わせて
頂こうと思います。

フーさん、海外まで素敵な物を届けてくださって本当にありがとうございました!
[PR]
by eyelet-plus | 2010-11-20 08:28 | シドニー便り from Sydney | Comments(6)
Commented by あまね at 2010-11-20 09:46 x
おはようさんです。

プレゼント企画ご当選、おめでとうございます(^・^)
DEMELのスミレの砂糖づけは有名ですyo!
なんだか美しすぎますよね、
すみれの花を食べちゃおうって発想自体が。
そして、巾着のステッチ!
なんとも心憎いステッチですねぇ~~~。
ちょこっと控えめに刺しているだけなのに、
マジっと見てしまいますねぇ。
この巾着持って、ムフンムフンしているeyeletさん、
想像できました!

フーさんサンのことは初めて存じ上げました。
eyeletさんつながりでブログにお邪魔に行ってみよう~
ではでは~~

Commented by eyelet-plus at 2010-11-20 15:23
@おまねさん

ありがとうございます^^
桜の塩漬けなら知ってますけど(笑)すみれの砂糖漬けは知りませんでした~
(栃木の)田舎にもこんな高級お菓子売ってるのかしら?

ステッチ、かわいらしいでしょう^^
こんな控えめなステッチでもかなりの存在感ですよね。
フーさんのセンスの良さには脱帽です。
ブログもそんなセンスが溢れていてとっても素敵なので、
是非読者になってください!

Commented by mmizunom at 2010-11-21 00:46
素敵に紹介して頂いて、とってもうれしいですっ(^^)

紙の箱が潰れてしまわないかとても心配だったのですが、お写真を拝見して無事だったことかわかって、ほっとしました。
お菓子と同じくらい箱が大事だったので…(^^;;

ステッチ気に入って頂けて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
ミシンは相変わらず苦手ですが頑張ってみようかなって、ヤル気が出てきました。

ありがとうございました~♪♪
Commented by stabilopen at 2010-11-21 17:13
日本からDEMEL!いいですね~♪
スミレを食べ終わったら何か大切なものを入れておきたいような缶♪♪
はるばる遠くから手間をかけてもらっての贈り物、eyeletさんの
嬉しい気持ちよーーーくわかります。

巾着のさりげないステッチがまたとっても素敵。
ステッチ仲間との交流、私まで心が温まりました。^^
Commented by eyelet-plus at 2010-11-21 19:35
@フーさん

素敵な初体験をありがとうございました^^
美しい箱も無事でしたよ♪
「おしろい」とか入ってたら素敵だろうな~とか色々考えては
ニヤニヤしております(笑)

フーさんがミシン苦手とおっしゃる意味が分かりません!
すごくお上手です!
フーさんのセンスで作られたステッチ物は絶対素敵だと
前々から思ってましたので、これからも作品楽しみにしてますね♪
本当にありがとうございました!
Commented by eyelet-plus at 2010-11-21 19:45
@stabilopenさん

ドイツでは勿論有名なんでしょうね、DEMEL。
あ、日本でも有名みたいですが私は存じませんでした。
これね、紙製の箱なんですよ!とっても丈夫に出来てます♪
白粉は無理そうなので、刺繍小物でも入れようかな~と
思ってます。

ステッチ素敵でしょう~♪
と、自分の事のように自慢しておりますが(笑)
他の方が作った作品はとっても勉強になるし、刺激にもなりますね。
私もまた頑張ろう♪と思いました^^


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル