人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアポーチ

スクエアポーチ_c0134543_11415069.jpg


少し前に何かを作ろうとしてステッチしてあった物。
はて?何を作ろうと思っていたのでしょう。

良くある事です(^_^;)

形をそのまま生かしてスクエアポーチに仕立てました。
ラウンド(丸)よりは簡単かしらと思っていたのですが、意外とこちらの方が
コーナーを縫うのが難しかった!

マチと後ろ側の生地は赤がヘリンボーン、紺の方が千鳥格子を使ってみました。
もう一色追加でグリーン系も作る予定です♪

スクエアポーチ_c0134543_1223388.jpg


ヘリンボーンは herring bone、ニシンの骨のような模様である事から
名付けられました。これは知っていたのですが、千鳥格子は英語で何と
いうのかしら?と調べてみたら hound's tooth、何と犬の歯!
確かに尖ってる感じがそれっぽい?勉強になりました^^

サイズ : 9cm角でマチが6cmです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






そう、明日11日はあの日。そしてあの日でもあります。

自分へのプレゼントは、こちら。
スクエアポーチ_c0134543_122126.jpg


ネットを彷徨っていて一目惚れしました❤

懐かしい~と思った方は私と同年代ですね(笑)
なんと、今回 Old coachとして中古マーケットがあるのを初めて知りました。
この形は人気らしく、どのネットショップでも売り切ればかりだったので、本場Etsyで
探し、かなりきれいな状態のを見つけてお取り寄せしました。送料含めて60ドル!

コーチって、昔は割と無骨であまりファッショナブルではない印象のブランドでしたよね?
革のシンプルなバッグで、バケツ型のバッグが流行りました。
うちにも当時の大きいバケツバッグが残ってました!しかも限定色!高く売れるかな?!笑

(※今でもクラシックコレクションとして新品も発売されています!)
by eyelet-plus | 2014-03-10 12:15 | ハンドメイド handmade


sewing journal


by eyelet-plus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2023年 10月
2023年 04月
2022年 12月
more...

その他のジャンル