カテゴリ:シドニー便り from Sydney( 94 )

さよならシドニー

c0134543_1353160.jpg


ちょっと曇り空だったけど、最終日にシドニーのアイコン、オペラハウスと
ハーバーブリッジを拝んで来ました。
ダルちゃんはオペラハウスを見たのは初めて。今日初めてシドニーに居る事に
気付いた?ダルちゃんでした(笑)

ここの景色は本当に何度見ても息を呑む美しさで(と言いつつ↑こんな写真が
トップですが。ははは。)20年前に訪れた時にも「ここに住みたい!」と
思った事を今でも思い出します。
そんな場所に本当に暮らす事が出来たなんて、今でもまだ夢を見ているみたい。

1年と9ヶ月。
短かかったけど、中身の濃い~幸せな1年9ヶ月でした。
またきっと戻ってくると思います。
大好きなシドニーに♪

さよならシドニー。
また会う日まで^^

c0134543_1413916.jpg

[PR]
by eyelet-plus | 2011-01-10 14:16 | シドニー便り from Sydney | Comments(18)

僕も楽しんでます♪

c0134543_1942162.jpg


昨日で最終回、と思ったシドニー便りですが
意外と夜、暇なので続きをアップ♪

今日は最後のビーチ、という事で何とダルちゃんも一緒に泳げる
ビーチへ!
元来ダルちゃんは水嫌いの犬種だし、第一ビーチは大抵犬が入れないので
ビーチにダルちゃんを連れて来た事はありませんでした。
でもモーテルの部屋にダルちゃんを置いて出かける訳にも行かず、ネットで
犬も入れるビーチを探してみたら何とすぐ近くにあったんですね~

という訳で、ダルちゃん最初にして最後のシドニービーチ体験^^

↑の写真は楽しんでる風ですが、まぁやっぱりあまり進んで水には入らなかった
かなぁ。ビーチに来ていたのは大型犬が多くて、そんな大きな犬にお尻の
匂いを嗅がれては逃げ回る、完全に情けない犬でした(笑)

そんな中、ダルちゃんと同い年だというビーグルちゃんにも会ったけど、
ダルちゃんの方がずっと若く見えたなぁ。まだまだダルちゃん行けそうです。

明日は獣医さんでダルちゃん輸出の書類を書いてもらい、あさっては検疫局?へ。
無事ダルちゃん出国できますように。
[PR]
by eyelet-plus | 2011-01-08 19:16 | シドニー便り from Sydney | Comments(8)

あけましておめでとうございます♪

c0134543_2122489.jpg


遅ればせながら、

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末にバタバタと引越しを終え、avoca beach → blue mountains でのんびり
過ごした後、最後の宿(普通のモーテル)に落ち着きました。
やっとインターネットが使える環境になり、シドニー便り最終回?をお届けして
おります。

avoca beach ではモスリムの女性の全身カバー水着に度肝を抜かれたり、
blue mountains では古~くて何かが出そう(笑)なアンティーク?コテージに
泊まったりと、色々ご報告したい事があるのですが、また日本に帰って落ち着いて
からアップしようかなと思います。

blue mountains からはダルちゃんも一緒なので、普通のセダンのレンタカーが
荷物で足元までイッパイイッパイ。おまけにこのモーテルも狭くて落ち着かないの
ですが、あと4日の辛抱です。

ではでは、最後の4日、シドニーの青い空と海を目に焼き付けて帰ろうと思います!
[PR]
by eyelet-plus | 2011-01-07 20:20 | シドニー便り from Sydney | Comments(4)

サンタがやって来た♪

c0134543_6145412.jpg


私からのプレゼントは、

フラフープ。

お友達の家でやらせてもらった時には、出来なくて半べそかいてたのに
すぐにマスターしてカメラ目線を送る余裕。

これ、子供用の為か?大人二人は全く回せないの。


c0134543_6125730.jpg


そしてサンタさんからのプレゼントは、

ソプラノリコーダー。

プレゼントのラッピングは、当人は気にしないだろうとふんで、私が横着して
家にあった包装紙で包んだのですが。。。
朝、開ける時には全く気にしている様子もなかったのに、午後になって突然、

「あのプレゼントは、サンタさんが夜置いていったのをお母さんが朝ラッピング
 したの?」

と聞いて来た。やっぱり気付くよね~(笑) 横着したらいけません。

一応プレゼントは本人の希望を聞いたのですが、Wigglesのコンサートを見た後だった為か
ギターとかドラムとか言ってましたが、まだ演奏は無理そうだし、嵩張りそうなので
最終的には夫の誘導でリコーダーに(笑)

これが簡単そうに見えて、小さい子には穴をしっかり押さえるのが難しいんです。
なので暫くは自己流で楽しんでもらいましょう^^

皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?
[PR]
by eyelet-plus | 2010-12-26 06:41 | シドニー便り from Sydney | Comments(6)

PEACE!

c0134543_642146.jpg


シドニーは曇り空のクリスマスイブです。

今日は夫の最後の出勤日。
約2年間、オフィスに日本人一人の環境でかなり大変だっただろうと思います。
英語が上達して、仕事面で何かを成し遂げるには2年は短かすぎたと思う。
だけど、オフィスの皆さんにさよならパーティーをしてもらったり、
寄せ書きやプレゼントをもらったり。。。
きっと良い"仲間"にはなれたんじゃないかな。

彼が勇気を持ってシドニー行きを決断してくれたお陰で、息子はとっても良い
環境で英語を学べたし、私も素晴らしい思い出が沢山出来ました。
トムさん、ありがとう&お疲れ様!

今日は家でクリスマス会ならぬ、お疲れ様会をしてあげよう。


皆様も良いクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by eyelet-plus | 2010-12-24 06:33 | シドニー便り from Sydney | Comments(4)

The Wiggles

c0134543_3445328.jpg


見ての通りおっさん4人組ですが、子供向け番組に登場するこの The Wiggles
20年もの長きに渡り子供達のアイドルとして不動の地位を誇る人気バンドなのです。

そう、彼らは実は本格的なミュージシャンだったんですね~。
昨日彼らのコンサートを見に行って私が初めて知った事でもあるんですが、勿論
子供向けショーなので、ステージでは踊ったりアクロバティック(!)な事もします。
でもステージから掃けると、花道の所でメンバーが交代で楽器の演奏もちゃんと
こなしているんです。しかも皆さん、複数の楽器を操れるマルチプレイヤー!
実はカッコイイおっさん達なんです。

曲も勿論彼らが作っていて、子供達は全部振り付きで覚えて一緒に歌ってました。
因みに、紫がジェフ(57歳)、青がアンソニー(47歳)、黄色がサム(32歳)
赤がマリー(50歳)。一番若いサムだけがメンバー交代で、オリジナルメンバーの
グレッグに代わり加入しました。

紫のジェフが度々居眠りしてしまい、それを皆が"Wake up, Jeff!"と言って起こすのが
恒例となっています^^

グレッグが居る頃のミュージックビデオです。↓ 







P.S. kanoさん、クリスマスカードありがとうございます!
   少し前にメール送ったのですが、戻って来てしまいました。
   お嬢さんのお怪我は大丈夫でしたか?カードのお返事出来なくてごめんなさい。
   またお時間ある時にメール頂けたら嬉しいです。
   Merry Christmas!
[PR]
by eyelet-plus | 2010-12-19 04:46 | シドニー便り from Sydney | Comments(2)

今期初!

c0134543_2118166.jpg


待ちに待ったビーチへ!
息子のギプスもやっと取れ、ついにこの日がやって来ました~

今日のビーチは2回目の"Long reef beach"。
それ程混んでもなく、ラグーン?みたいな波の無い浅瀬があって子供には最適。
水は冷たかったけど、お天気も良くてビーチ日和の一日でした。

私はテントからはみ出ていた足が焼けて真っ赤に。息子にいたっては、ギプスを
していた腕だけが真っ赤に日焼け。さすがに7週間日に当たってなかったので
急な日焼けはちょっとまずかったかも(笑)
二人共初焼けなので、今日は"慣らし"でやめときゃ良かったかな。

そして今晩は、息子のお友達を呼んで初のお泊り会。なんだか二人共すごく
楽しそうだった。もう寝てるけど。

こんな暢気に遊んでる私たちですが、引越し業者がまだ決まらず先に進めませ~ん。
今の時点で全く帰れる気がしないのですが、大丈夫なんでしょうか。
そんなこんなでバタバタしておりますので、今年のクリスマスカード及び年賀状は
失礼させて頂きます。皆様ごめんなさい。
[PR]
by eyelet-plus | 2010-12-11 21:45 | シドニー便り from Sydney | Comments(4)

Woollahra ウラーラへ

c0134543_19131023.jpg


非常にミーハーな感じがしますが、"bills" 3店舗全制覇!
でもここウラーラ店は通り抜けただけ(笑)
多分メニューはどこも同じだし、きっとまたあの有名朝食メニューを食べるに
決まっているので、3店舗目は通るだけでも大満足な私です^^

こういうバスや車でしか行けないエリアは、ちょっと私にはハードルが高くて
行けず仕舞いになるところでしたが、今回シドニーを知り尽くしたKさんのナビで
連れて行って頂きました!

ウラーラという、なんとも高級感漂う地名の通りハイソで垢抜けた雰囲気のお店が
沢山!そして立ち並ぶ家々のお洒落なこと!
こんな素敵なエリア、知らずに帰る所でした。

折角大きなカメラを持って行ったにも関わらず、残念な写真が多くてガッカリ。
ドナ・ヘイのお店やマッド・オーストラリアや、肝心な所は撮り忘れ(笑)
やっぱり写真より、お店を見たい気持ちが先行してたんでしょうね~。ははは。。。

素敵さが全く伝わらない写真ですが(汗)
本人大満足のウラーラ散策でした^^
Kさん、Aさん、ありがとうございました♪


c0134543_2235897.jpg

[PR]
by eyelet-plus | 2010-12-09 22:40 | シドニー便り from Sydney | Comments(10)

庭便り

c0134543_8485232.jpg


ご覧の通り、日差しはギラギラ夏なんですが。。。
庭の紫陽花が満開でございます^^
紫陽花=雨のイメージなので何か違う感じがしないでもない。


c0134543_8505446.jpg


殆どが花弁の淵がクルンと内側に丸まったタイプなのですが、時々日本の紫陽花
みたいな花も。(↑奥の花)同じ株なのか違う株なのかは不明です。
大輪の花が見事ですね~。

育てているトマトは、実は大きくはなったものの赤く熟せず小康状態。
インゲンは何故か今年は背丈が育たないけど、実はなるので美味しく頂いてます。
ニンニクを植えたけど、堀上げるタイミングが分からず。。。
私と相性の悪い?ローズマリーは、今回嬉しい事にスクスクと育ってくれてますが
もうすぐこの庭ともお別れなので、はてどうしましょうかね。


*****************************


さてさて、帰国まで1ヵ月半となりました。  
決まっているのは帰りの飛行機の便だけで、引越しその他諸々はペンディング状態。

飛行機が希望の日にちよりだいぶ遅くなってしまった為、年末の引越し(予定)から
約2週間の家なき子状態の我が家です。この近辺のビーチ辺りでのんびり
過ごそうかと思ってたけど、もう予約がいっぱいな所が多くて焦ってます(笑)

はてさて、我が家は無事に年越しできるんでしょうか!?
[PR]
by eyelet-plus | 2010-11-24 09:15 | シドニー便り from Sydney | Comments(4)

日本からのお届け物

c0134543_7591435.jpg


楽しみに待っていた日本からのお届け物♪

素敵なお菓子とハンドメイドのお品を届けてくださったのは、
素敵な写真で日々を綴られている「フーの気まぐれ日記」のフーさん。

フーさんのブログの5周年記念のプレゼント企画で一目惚れした↑のお菓子の箱。
そしてすみれの砂糖漬け、という聞いた事もない高級感漂うお菓子を
いただいてみたくて(笑)応募させて頂きました。
とっても競争率が高かったので、まさか当選するとは夢にも思っていませんでした~
そんな無欲が良かったのかな?ははは。
今年の残りの運全部使い果たした感がありますが、年末ジャンボも買えないから
もういいんです。全部使っちゃって(笑)

c0134543_8133936.jpg


すみれって、すみれの花ですよ!皆さん!
ウィーンのお菓子ですよ!

「すみれってこんな味なのね~」

初めてのお味は、甘くてとっても美味しかったです^^



そして、クロスステッチお仲間でもあるフーさんの作られた巾着♪

c0134543_820036.jpg


c0134543_8192925.jpg


ステッチがすごく凝っててカワイイんです!
とっても使い勝手の良さそうなサイズなので、勿体無いけど大切に使わせて
頂こうと思います。

フーさん、海外まで素敵な物を届けてくださって本当にありがとうございました!
[PR]
by eyelet-plus | 2010-11-20 08:28 | シドニー便り from Sydney | Comments(6)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル