カテゴリ:trip to Tasmania( 4 )

Trip to Tasmania(自然編)

c0134543_7533772.jpg



ここな外せないでしょう~、という事で国立公園になっているクレイドルマウンテンへ。
映画とかに使われそうな絵になる山ですね~。
なぜかカウボーイ風の謎の日本人がいますが(笑)

折角来たんだから、とこの湖(ダブ湖)の周りを一周する2時間コースを歩きました!
ま、予想通り2時間では終わらなかったんですけどね。

何だか終盤で、これって登山?ってくらいの登りが続いて私はもうヘロヘロ。
歩き始めてすぐに「疲れた~」を連発していた息子がなぜか後半元気を取り戻し、
その登りでスピードアップ!途中休憩中のオバサン達に、あなたの息子はもう
だいぶ先に行ってしまったわよ~!早く追いかけなきゃ~、なんてからかわれつつ
やっとの思いでゴールに辿り着きました。
正直、景色を楽しむどころではなかったけど、良い思い出にはなったかな。



c0134543_8155680.jpg



Nabowlaという所にあるラベンダーファームへ。
ラベンダーなんて、まるで北海道だなと思いつつも行ってみたらスゴイでかかった!
もう北海道と規模が全然違います。ほんとに見渡す限り、ラベンダーばっかりでした(笑)
ここ、ラベンダーの季節が終わったら何もなくなると思うんだけど。。。。ね。


自然編、と銘打ってみたけど、あまり使える写真が無かったので、番外編で
カワイイ町、Ross(ロス)特集を。

番外編
[PR]
by eyelet-plus | 2010-01-21 09:43 | trip to Tasmania | Comments(11)

Trip to Tasmania(マーケット編)

c0134543_19121213.jpg



タスマニア出身のご主人を持つお友達に、絶対寒いから夏服でなんか行っちゃダメ!と
しつこいくらい言われていたので、長袖をたんまりと持って行った私達。
ところがどっこい、私達が滞在した6日間、一日ちょっと曇りだっただけでずっと爽やかな夏空。
長袖は夜のツアーに参加した時に一度着ただけで、あとは数少ない夏服を洗濯しながら
着回すハメになりました(笑) ま、寒くて困るよりは良かったですけどね。

最初に滞在した州都のホバートは小さいけどきれいな港町でした。
ここでの一番の目的は毎週土曜日に開かれるサラマンカマーケット。
シドニーでいくつか見たマーケットは私にとってはそれ程楽しいという物ではなかったのだけど
ここのマーケットは期待に反してすご~く楽しかった!
店舗数もすごく多いし、欲しい物が沢山あったし、何よりも値段が手頃。
素敵なアクセサリーが10~15ドルとかで、大興奮してしまった(笑)
何往復もして、ちょっと1時間くらい。。。のつもりが駐車場を延長して4時間居座ってしまいました^^
だけど飛行機の手荷物制限があるので、買いたい物も買えずに悔しい思いをしたのは言うまでも
ありません。



c0134543_19345369.jpgc0134543_19352091.jpgc0134543_19355879.jpg
















c0134543_194072.jpgc0134543_19402694.jpgc0134543_19405071.jpg


































アンティークのお店なんかもチラホラ出ていてかなり魅力的な物も多かったです。
そう、ホバート自体アンティークのお店が多くてビックリ。
アンティークを探しに行くツアーというのも面白いかも、と思いました。

食べ物屋台も充実していたし、新鮮な野菜や果物も買えるので、私達はチェリーを袋で買って
歩きながら食べました。おいしかった~



c0134543_1957683.jpg



このマーケットで調達した帽子とサングラスでご機嫌な彼なのでした^^

マーケット編、終了。
この後最終回、自然編に続く。


                          

サラマンカでサムライに会う。
[PR]
by eyelet-plus | 2010-01-19 20:43 | trip to Tasmania | Comments(2)

Trip to Tasmania(建物&橋編)

c0134543_9303273.jpg


シドニーから飛行機で1時間半。
北海道の8割くらいの大きさだというタスマニア島は、その3分の1が国立公園になっていて
多くの観光客はトレッキングやキャンプなど、自然を楽しみに来る場所。

その歴史はオーストラリア本土と同じく流刑地だったので、歴史的建造物といえば牢獄跡。
あまり牢獄跡なんか見たい!と思う場所でもなかったのだけれど、ツアーも沢山出ていて
一応メイン観光スポットみたいなので行ってみました。

More
[PR]
by eyelet-plus | 2010-01-17 10:19 | trip to Tasmania | Comments(8)

Trip to Tasmania(動物編)


c0134543_1214739.jpg


タスマニアではこんなカワイイ子達に会って来ました^^
カンガルーやワラビーよりも小さいパデメロンという動物。 
つぶらな瞳がかわいいでしょ。            


        

More
[PR]
by eyelet-plus | 2010-01-14 12:42 | trip to Tasmania | Comments(4)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル