カテゴリ:trip to Ayers Rock( 2 )

The Olgas(Kata-Tjuta)

c0134543_15103721.jpg


全体を入れようとすると、こんな引きの画像になりますが、こちらもエアーズロック同様かなりデカイです。
エアーズロックが一つの岩なのに対し、こちらは大きな岩がいくつか集まっています。

こちらはオルガ、現地の言葉だとカタジュタと呼ばれます。
エアーズロックはウルル。
因みにこの辺りの地名はユララ。
かの有名な?雅姫さんのお嬢様の名前はここから取ったと聞いた事があります。

ここには"Valley of the Winds"(風の谷)と呼ばれる場所があって、はい、そうです。
かの有名な(笑)宮崎アニメ「風の谷のナウシカ」のモデルになった場所だそうです。

前回のタスマニアのキキのパン屋は、そう囁かれているという噂みたいですが、こちらは本当に
そうらしいですよ♪

私は遠くから眺めるだけで大満足だったのですが、夫が突然「風の谷」まで歩きたい、と。


c0134543_1533277.jpg

 
で、歩き出した訳ですが。。。。 私の足元にご注目!ビーサンです。
30分程頑張って砂利道を歩きましたが、これ以上無理と判断し戻って来ました。


c0134543_15404389.jpg


そしてこれ↑が、風の谷?と思われる所。
風の谷っぽい所?
多分違うと思う(笑)
[PR]
by eyelet-plus | 2010-04-01 15:54 | trip to Ayers Rock | Comments(4)

Uluru (Ayers Rock)

c0134543_1914411.jpg


エアーズロックは暑(熱)かった!

もう秋口だし、そう暑くはないだろうと思っていたけど、かなりの暑さでビックリ。
真夏はどんだけ暑くなるんだろうと想像するだけでも恐ろしい~。

シドニーからカンタスの直行便で3時間40分(帰りは2時間55分)、映画を1本観て
食事なんかをしてると、意外と退屈する暇もなく到着します。
そしてエアーズロックは時差があり、シドニー時間からマイナス1時間半となるので
到着した日は1時間半、一日が長くなるという特典?もあります^^

行く前は、たかが岩でしょ、くらいに正直思っていた私だけど、実際見たらやっぱり感動!
ほんとに何にもないだだっ広い平地に突如表れる赤い巨大岩はかなり異様で、まるで
マット画(合成)みたい。だけどとっても神々しくて不思議な生き物のようでもありました。


c0134543_2015658.jpg



エアーズロックの空港と、エアーズロックリゾート(ホテル、小さなショッピングセンター等)は
全部一つの会社の経営で、食事はどこのホテルのレストランで食べても、泊まっている
ホテルのルームチャージに出来ました。

正直、岩を見に行く以外にする事と行ったらホテルのプールで泳ぐくらいしか
ないので、子供にとってはあまり楽しい場所ではなかったかも。
小さい子連れで来てるのは、日本人が多かったかなぁ。あとは熟年カップルが結構多く、
大人のリゾートなのかな、という印象でした。

今回の旅行は写真が少なかったのだけど、何故かと言ったら被写体が極端に少ない(笑)
有名なエアーズロックと、カタジュタというもう一つの岩群と、その二つの岩以外ほんとに何も無い!
人物を撮れば、例のハエ避けネットを常に被っている為誰だか分からなくなるという結果に。
でも何もさえぎる物のない大平原に沈む太陽は美しかったなぁ。


c0134543_20544365.jpg


c0134543_2052272.jpg


オマケ
[PR]
by eyelet-plus | 2010-03-30 21:13 | trip to Ayers Rock | Comments(12)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月
more...

人気ジャンル