カテゴリ:ニャンコ cat( 4 )

Hello 2014

c0134543_17523378.jpg


年末は珍しくバタバタしてご挨拶もできませんでしたが、

旧年中は大変お世話になりましたm(__)m

本年もどうぞ宜しくお願い致します♪


年末、オットと子供は二人で北海道へ帰省した為、私一人で留守番、
ペットシッター、大掃除を頑張りました。
モミさんがいる中での大掃除はま~大変で(^_^;)
雑巾で拭き掃除する私の手が、モミにとっては完全に動くオモチャ。
かなりしつこくじゃれ付かれてホトホト疲れ果てました。

なので、年が明けてからはノンビリ。
自分用マフラーを編み編みしております。が、やっぱり毛糸玉や編み棒に
異常に反応するモミさん。こうやってネンネしてくれてる時だけが、仕事が
はかどる貴重な時間です^^
[PR]
by eyelet-plus | 2014-01-02 18:10 | ニャンコ cat | Comments(2)

Happy Holidays!

c0134543_12125985.jpg


モミの為に沢山ある刺繍糸でサンタハットを作りました♪
ダルならお菓子で釣れば、ちゃんと静止して写真も撮りやすいのですが、モミさんの場合は
それは無理。寝てる時にそっと載せて撮るのが精一杯でした(^_^;)

やんちゃ盛りのこの子がいるので、今年はツリーを飾るのは自粛。いまいちクリスマス気分が
盛り上がらないのですが、皆様には素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!
[PR]
by eyelet-plus | 2013-12-19 12:09 | ニャンコ cat | Comments(4)

今日のモミたん

c0134543_10161098.jpg


モミジを保護してから2週間になりました。
離乳食もモリモリ食べ、だんだんと行動的になって来ました。
案の定、ダルの尻尾やら耳にじゃれ付いては時々怒られています。

ダルも歳を取って、大人になったのか、それともいちいち怒るのが面倒くさいのか、
昔より寛容になった気がします。
かつてピーちゃん(懐かしい!)というパピヨンを預かっていた時には、じゃれるピーに
かなりストレスを感じていて、結局は分かれて飼う事になりました。

c0134543_10164285.jpg


ところが、モミジとはこんな風に↑一緒に寝たりしています。
この姿に日々癒される飼い主なのでした♪

*もう一件記事をアップしています。↓ ご覧になってくださいね^^
[PR]
by eyelet-plus | 2013-11-20 10:31 | ニャンコ cat | Comments(4)

はじめまして、モミジです。

c0134543_8283075.jpg


皆様、お久しぶりです。

ご無沙汰している間に我が家に家族が増えました^^
生後約1か月のニャンコ、モミジ、女の子です♪ (通称 モミ、又は単にミー)

11月3日に家の前で保護し、おそらく野良ニャンコだろうという事で我が家で飼うこととなりました。
以前からニャンコを飼いたかったので、この子にこうして出会ったのは、ダルの時もそうでしたが
"運命"だったと思います。一生この子を大切にしたいと思います。

乳離れしたばかりのこの子は兎に角かわいくて、写真を撮りまくっている親バカ母さんです。
インスタグラムに動画もアップしていますので、もしご興味あれば見てみてください。
アカウントは eyelet_plus です♪ 萌えます!

実は最近、立ち直れないくらいの精神的ダメージがあり、あまり食べれていない日々でしたが、
この子が私を癒してくれ、徐々に元気を取り戻しつつあります^^

これからどんどん行動的になっていくであろうこの子と、老犬ダルさんの関係が少し心配では
ありますが。。。仲良くやってくれればいいなと節に願う母なのでした。
[PR]
by eyelet-plus | 2013-11-08 08:59 | ニャンコ cat | Comments(4)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル