カテゴリ:日々の事 journal( 86 )

あれから6年。

あの日から6年が経ちました。

まだ地震の余波が残る中、小学校に入学した息子は来週卒業式を迎えます。

今では私を追い越すくらいの身長で、随分と大人っぽくなってきました。

まだまだかわいい息子であって欲しいと思うのですが、中学生ともなればお母さんなんて只々ウザイ存在なんだろうな。それは成長の証だし、仕方のない事なんでしょう。

そして私はまた一つ歳を重ねました。
昨日、6年振りのオーストラリア出張から帰った夫からのお土産兼誕生日プレゼントはこれ。懐かしい味です(^-^)

c0134543_13293489.jpg


[PR]
by eyelet-plus | 2017-03-11 15:00 | 日々の事 journal | Comments(0)

Happy Holidays

c0134543_11322268.jpg


今年も残すところあと9日になりました。
2012年はチクチクも頑張ったけど、子供中心の一年だったような気がします。
割りと放任子育ての我が家ですが、宿題だったり、学校行事だったり、PTAだったり
習い事だったりと時間を取られる事が多く、自分の時間はすごく短かかった気もします。
それでもたった一人の子育てなので、自分自身も後悔のないよう、できる限りは
してあげたいと思っています。
なので来年も同じようなペースになようるとは思いますが、もう少し時間の使い方を
上手にしてチクチクも頑張りたいなと思います。

ダルサンタ、今年も出来ました。
実は去年病気が見つかり、先生に厳しい話もされたので、去年が最後のクリスマス
かなぁなんて思っていたのですが、ダルちゃん頑張ってます!まだまだ元気です!
そんな訳で、今年はダルちゃんの為のクリスマス。家族水入らずで過ごしたいと
思います。
皆様も是非素敵なクリスマス&新年をお過ごしください。
来年もまた宜しくお願い致します。

EYELET りえ
[PR]
by eyelet-plus | 2012-12-22 11:48 | 日々の事 journal | Comments(2)

2012

c0134543_11163418.jpg


Happy New Year!
A Happy, Happy New Year!
Today, tomorrow and the day after that,
Three hundred plus sixty-five days,
I pray that each and every day of the year
Will be a happy one for all,
A day of good cheer.

「ぐりとぐらの1ねんかん」より

たまたま読んだ「ぐりとぐらの1ねんかん」英語バージョンの言葉がかわいかったので
そのまま年賀状にも書かせてもらいました。

今年は笑いの絶えない"Happy"な一年でありますように!
今年も宜しくお願いします^^



↑ 初めてthe おせち料理を作ってみました。(いぇ、買って詰めただけ)
思った通り、息子は全く手を付けず。 来年は違う物を詰めようと思います。
[PR]
by eyelet-plus | 2012-01-01 11:25 | 日々の事 journal | Comments(4)

2011

c0134543_2342143.jpg


今年はじめにオーストラリアから帰国して早一年が経とうとしています。
我が家では少し大変な事が多かった一年でしたが、4月には息子の小学校入学という
喜ばしいイベントもありました。
震災や病気を経験した今、一番幸せな事は家族皆が健康で日々暮らせる事なんだと
身を持って感じた一年でもありました。
来年もそんな普通の日々を大切に、勿論ステッチの方も良いバランスで
頑張っていけたらと思います。

今年一年、ここに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

どうぞ良いお年をお迎えください(*^^*)
[PR]
by eyelet-plus | 2011-12-31 02:13 | 日々の事 journal | Comments(0)

Merry Christmas!

c0134543_9484877.jpg


去年のクリスマスは夏でした。
でも引っ越しの最中でバタバタしていて記憶があまりありません。
家を引き払ってから帰国まで2週間くらい点々としていたんだよなぁ。
その頃の写真も整理してないから余計に覚えてないのかも。(苦笑)

こんな時に私はどっぷりと風邪を引いております。
息子へのプレゼントはアマゾンに手配しておいたので良かった。
明日のイブはケーキを焼こうと思ってたけど、無理っぽい><
クリスマスのご馳走はいつもオットの担当(いつもローストビーフだけど)
なので、今年もお願いして私は楽させてもらおう♪

ではでは、皆さんは楽しいクリスマスを!



↑今年はダルちゃんサンタ。無理な話だけど、笑ったらもっとカワイイのにね。
[PR]
by eyelet-plus | 2011-12-23 09:52 | 日々の事 journal | Comments(0)

夏の思い出

c0134543_15133713.jpg


息子の7歳の誕生日から始まった長い長~い夏休みもやっと終わり、
今日から学校が始まりました。
ずっと一緒だったので、彼の居ない一日は何だか物足りない気もしたりして。
宿題、あんまり見てあげてないんだけど大丈夫だったかなぁ。笑

そんな長かった夏休みの思い出を少し。

c0134543_15444317.jpg


お神輿の前で変な顔をしたり、

c0134543_1545687.jpg


新潟の水族館でイルカショーを見たり、

福島のおばあちゃんの畑を手伝ったり、

そこで出来たスイカでスイカ割りをしたり。(あんまり写真無かったわ。汗)

まったりユルユル、結構有意義な暑~い夏休みでした^^


c0134543_15453673.jpg

[PR]
by eyelet-plus | 2011-08-29 15:48 | 日々の事 journal | Comments(2)

ただいま

c0134543_8513619.jpg


一ヶ月と六日振りに我が家に帰って参りました。
想像はしていましたが、暑さはヤッパリ厳しい〜!笑

病気が分かってから入院まで四ヶ月も待たされ、その間に
あの大地震があったりで本当に不安で、辛く長い日々でした。

でもこうして無事、元気になって帰ってこれたのは
家族の協力と皆さんの励ましのお陰です。
本当に感謝してもしきれないくらい。
本当に本当にありがとうございました!

私が居ない間、息子の歯が初めて抜けるという
大イベントがあったのですが、その瞬間は見らなかったのは
親としては非常に残念(。-_-。)
でも明日の七歳の誕生日には間に合って良かった(*^_^*)

皆さんのブログにもすっかりご無沙汰してしまってますが
近々ご挨拶に伺いますね。

これからも生まれ変わった?eyeletをどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by eyelet-plus | 2011-07-19 16:53 | 日々の事 journal | Comments(10)

笑顔で(^-^)/

c0134543_9141256.jpg


息子が描いてくれた絵。
この絵を見ると笑顔になれる。
早く家族皆んなで暮らせるように頑張らなくちゃ。

退院したらあれをして、これをして。
ようやく先の事が考えられるようになって来たかな。
早くweb shopも再開したいし、何より早くミシンに触りたい。

今回の事で沢山の皆様に御心配のメール、コメントを頂戴し、沢山元気を頂きました。
ありがとうございます。

退院まであと少し、油断をせずに頑張ります!
[PR]
by eyelet-plus | 2011-07-11 08:40 | 日々の事 journal | Comments(18)

お知らせ

ここで皆様にお知らせする事は迷いがありましたが、長く更新もなくて
御心配をかけるのもしのびないので。
実は現在入院治療中です。
詳しい事は割愛させて頂きますが、まだ絶食中であまり元気ではありません。涙
早く元気になってまた家から更新できるようになる日が早く来るといいと思います。
では、またその時まで。

りえ
[PR]
by eyelet-plus | 2011-06-27 10:11 | 日々の事 journal

新一年生

c0134543_16345515.jpg


去る12日、三分咲きくらいの桜の元無事息子が入学式を迎えました。
まだ余震が続く中での式は、冒頭で緊急避難の時の対処や避難経路の
説明があり、おめでたい雰囲気一色とは行きませんでしたが、やっぱり
子供達の晴れ晴れとした表情には心和まされ、沢山の希望と未来が感じ
られました。

↑若干眠たそうな目の息子が着ているのは、私の弟が30年前に自身の
入学式で着たスーツ。かなりレトロなデザインです(笑)
弟はかなりふくよかだった為、痩せっぽちの息子の為に父がそれこそ
腕を振るってお直ししてくれました。鈴木家(実家)の歴史と思いの
詰まったスーツです♪

c0134543_17542840.jpg


学校が遠い為、毎朝7時過ぎに家を出て通学班で通っています。
今まではパス通学でバス停まで送り迎えをしていたので、玄関で
いってらっしゃ~い!と送り出せるのは、楽なんだけどやっぱり心配。
帰りは今月いっぱい親が交代でお迎えには行きますが、来月からは
一年生だけで帰ってくるみたいなので、暫くドキドキが続きそうです。

c0134543_18424095.jpg

[PR]
by eyelet-plus | 2011-04-16 18:02 | 日々の事 journal | Comments(16)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月
more...

その他のジャンル