「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド handmade( 241 )

サンプラーのワンショルダー

c0134543_954454.jpg


皆様、大変ご無沙汰しておりますm(__)m

今朝は車のウインドーも凍る程の寒い朝でした。
前回の更新が夏でしたので、季節を一つ飛ばして冬になってしまいました。
このブログを見に来てくださっている方が果たしていらっしゃるのか?という
一抹の不安もありますが(^_^;) 一応更新の意志はあるんですよ(笑)

久し振りにバッグを作りました♪
クリスマスも近いという事で、EYELET定番の赤で。
かわいいハートのサンプラーをちくちく、ちくちく長いことかかって刺し終えました。
色がばっちり合うヘリンボーンのリネンがあったので、持ち手と内布に使い、
いつもより少し華やかに仕上げてみました^^

tetoteのお店にアップ予定ですので、是非ご覧になってみてください。
ずっとオーダーも受けていませんでしたが、締切がないと、何も出来上がらない
という事に気付いたので、来年からまたオーダーをお受けしようと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

お店にアップしました^^
tetoteのお店へ行く!→
[PR]
by eyelet-plus | 2015-12-09 10:09 | ハンドメイド handmade | Comments(4)

暑中お見舞いとお知らせ

c0134543_9101031.jpg


ついに夏休みに突入ですね(^_^;)
毎日暑いし、うざいのがソファでゴロゴロしているし、もう大変です。(笑)
世のお母さま方、頑張って乗り切りましょう!

そしてお知らせをひとつ。

tetoteのお店の方ではあまり新作を出せないでいるのですが(^_^;)、ありがたい事に
個別にオーダーをいただくことが多くなって来ました。
相変わらずの亀並みののんびり制作の為、お客様をお待たせしてしまう事をいつも
心苦しく思っております。
そこで、暫く個別オーダーの受付をお休みさせていただこうと思っております。
また少し制作に余裕ができたら再開させていただこうと思いますので、ご了承
いただけましたら幸いです。

画像は先日オーダーいただいたペンケース。
なんとうちの子と同い年の息子さんにお使いいただいているとの事。大切に使って
くださっていると伺い、作り手として嬉しく思うと同時に、なんて出来た息子さんなんだろうと
感心してしまいました。
ガサツでだらしないうちの子に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。(笑)

それでは皆様、良い夏をお過ごしください!
[PR]
by eyelet-plus | 2015-07-22 09:41 | ハンドメイド handmade | Comments(0)

ミツバチのトート

c0134543_22491590.jpg


久々のハンドメイドねた♪
ハチ(?)の刺繍からイメージを膨らませて、デザインとフレーズを考えました。
ほぼ思い描いた通りに出来上がりましたが、若干口が狭いので出し入れが
しずらいかなぁ。。。でも長財布もちゃんと入るので、問題なしと判断し、販売
させて頂くことにしました^^

フランス語のフレーズは、”はちみつのように甘く❤” 
甘くて少しスパイシーで(どっち?)かっこカワイイバッグを宜しくお願いします!
[PR]
by eyelet-plus | 2015-06-08 22:50 | ハンドメイド handmade | Comments(0)

リメイク版ママバッグ

c0134543_108341.jpg


いつもお世話になっているCellection Connectionの店主のYoshieさん。

旧ママバッグをオーダーいただいたのは私がまだ在豪していた時なので、
かれこれ5年前くらいになります。
ずっと愛用してくださったママバッグがかなり傷んでしまったとの事で、刺繍部分を
そのまま生かして、ご自分でこんなに素敵にリメイクしてくださいました!

また違った雰囲気に生まれ変わったママバッグ、まだまだ活躍できそうですね^^
ここまで使っていただいて、ママバッグも喜んでいると思うし、私もすごくうれしいです!

Yoshieさん、ありがとうございます♪
[PR]
by eyelet-plus | 2015-05-05 10:22 | ハンドメイド handmade | Comments(2)

冬のブローチ

c0134543_9441216.jpg


ちくちく、ちくちく、
毎晩眠い目を擦りながら地道にステッチを進め、ついに完成♪
冬はミシン部屋が寒いので、ミシン作業無しのこんな作品ばかり作りがちです(^_^;)

洋服と合わせるので色味は抑え気味で。
刺している最中は「地味過ぎ?」と不安が頭を何度も過りましたが、
木枠に収めてみるとバッチリ!イメージ通りに出来上がりました♪
直径4.5cmあるので、結構存在感がありますよ^^
ウールのセーターや、コート、ストールなんかと相性がとっても良いので
「冬のブローチ」と名付けてみました。

早速tetoteのお店にアップしましたので、ご覧になってみてくださいね。→☆☆☆
[PR]
by eyelet-plus | 2015-02-13 09:58 | ハンドメイド handmade | Comments(0)

バネポ

c0134543_16124646.jpg


もう1月も終わりに近いですが(^_^;)
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

一年健康で楽しく生活出来ればいいなと思います♪


新年第一弾のハンドメイドは以前一度だけ委託用に使った事があるバネポ。
口が11センチで小さ目ですが、マチが5cmあるので、小さ目のコンパクトや
リップくらいは入るかな?
ピンクに黒のステッチと水色にベージュのステッチ、どちらもカワイイです♪
tetoteのお店にアップしました!→☆☆☆

さて、去年から仕事を始めた事により、創作の時間が思うようにとれなくなりました。
今までのようにイベントや委託先への出品用に数を作る事が難しくなりましたので
悩んだ末、crossxlabさんへの委託を終了する事に決めました。
短い間ではありましたが、岩手の皆さんに作品を見て頂ける機会を与えていただいた
事に感謝の気持ちでいっぱいです。大変お世話になりまりました。

今後はtetoteのお店の方に、出来上がった作品をその都度アップして行こうと
考えています。作りたいモノを自分のペースで楽しく作っていけたらと思います。

今年もEYELETを宜しくお願いいたします!
[PR]
by eyelet-plus | 2015-01-23 16:40 | ハンドメイド handmade | Comments(0)

ウールのペタンコバッグ

c0134543_11101224.jpg


SOLD OUTになりました。ありがとうございますm(__)m

去年?一昨年?に買ってあった素敵なウール生地をバッグに仕立てました♪
メーカー名が入った布の両端部分のみを贅沢使いしているので、お値段は少し
お高めですが、すっごくかわいく出来たと思います!

さて、このバッグも含めまして何点かtetoteのお店にアップしましたので是非
ご覧になってみてください^^

パソコンを触るのも久し振りだったし、マウスが壊れていてまぁ~大変でしたが、
何とかアップ出来ました。

作りかけのモノも、これから作りたいモノも沢山あるので、徐々にアップして行きたいと
思います。どうぞ宜しくお願いします。

EYELETのお店はこちらから 
[PR]
by eyelet-plus | 2014-12-12 11:21 | ハンドメイド handmade | Comments(2)

御無沙汰しました(^_^;)

c0134543_11241828.jpg


前回の更新は夏でしたね。
季節を一つ飛び越して、いつの間にか冬になっていました(^_^;)

相変わらず、忙しい日々ですが元気にしております。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

チクチクも中々時間が取れず寂しいのですが。。。

久し振りにママバッグ作りました♪
前のモノとは生地も変えて、デザインも少し変更し(底を二重にしただけですが)
バージョンアップしました^^
厚地で、クロスXの縦横比がほぼ同じになって、雰囲気のある、という理想の
生地に出会ったので、今後はこの生地を多用して行きたいと思います。

お値段も少しバージョンアップしましたが、ご了承いただけたら幸いです。

お店の方もすっかり放置プレイでスミマセン。
tetoteもいつの間にか、決済手数料のお客様ご負担がなくなっていましたね。
そこが一番のネックでしたので、今後はtetoteのお店をメインでやって行こうと
思います。

近々ママバッグを含め、今手元にある物をアップして行きたいと思います。
今週中にアップ出来ればよいのですが。。。

宜しければご覧になってくださいね^^


あとひとつ、自分用に作ったモノ。

c0134543_15222497.jpg


猫ではありません(笑)
フェイクファーのバッグを探していて、ビビッとくるものが見つからないので
自分で作ってみました。
以前作ったハートのバッグの型紙を使いました。
何かクリスマス気分が盛り上がるバッグですが、クリスマスは多分仕事です(笑)

Merry Christmas!!
[PR]
by eyelet-plus | 2014-12-09 15:29 | ハンドメイド handmade | Comments(6)

残暑お見舞い申し上げます。

c0134543_1630820.jpg


お盆休みも終わり、今日からお仕事という方も多いかと思います。
私も短いお休みを実家で過ごし、今日からお仕事でした^^

↑の写真は喜多方市の三ノ倉高原のヒマワリ畑。
去年より規模が大きくなっていて壮観でした!

そして↓は美里町で買ってきた本郷焼のお皿。
お皿が素敵だとお料理も美味しそうに見えるからテンションアップしますね~♪
本郷焼の瀬戸市も一度行ってみたいのですが、8月の普通の週末なので
なかなか行く機会がありません。是非お盆休みにやって欲しいものです^^

c0134543_16421925.jpg


そして私は、この暑さの中秋色のステッチ(^_^;)
四角ポーチにしようか、丸ポーチにしようか思案中♪

c0134543_16455714.jpg

[PR]
by eyelet-plus | 2014-08-18 16:47 | ハンドメイド handmade | Comments(0)

トナカイのキューブトート

c0134543_1457752.jpg


皆様 ご無沙汰しております。

不幸があったり、PTAのお仕事だったりと、バタバタと忙しくしている間に時は流れ、
私自身の環境も激変しました。

なんと、最近パートのお仕事も始めました!
外で働くのは結婚前以来、実に16年振りになるので、一日5時間労働とはいえ、
日々ヘトヘトになり、夜はバタンキュー状態です(^_^;)

それでも社会復帰した嬉しさはひとしおで、毎朝の通勤も車で20分とさほど
遠くないので、あまり苦にはなりませんし、定期収入があるというのは何よりも
心強いです(笑)

そんなこんなで、チクチク活動は今後、今よりもゆっくりになるとは思いますが、
少し体も慣れてきたので、これからも頑張っていきたいと思います^^

画像はオーダー頂いて久々に作らせて頂いた、トナカイのキューブトートです。
5年振りくらいに作ったのですが、このLINNETさんの生地がやっぱり素敵で、
また作りたくなる一品になりました^^ 
ご注文主様にも気に入っていただけるといいな♪


それと、暫くオーダーはお休みさせていただきたいと思います。
まずはtetoteとEYELETのお店を充実させたいと思いますのでご了承いただけたら
幸いです。
[PR]
by eyelet-plus | 2014-07-31 15:25 | ハンドメイド handmade | Comments(2)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2016年 09月
2016年 07月
more...

人気ジャンル