カテゴリ:お出かけ going out( 15 )

"Girly Time" 行って来ました^^

c0134543_20233354.jpg


raison d*etre マルシェさんの個展にお邪魔して来ました。

アンティークファブリックやレースに囲まれたGirlyな空間に、妖精のようなマルシェさん❤
そんなGirlyな物とは無縁の私ですが、しばし乙女な気分に浸って来ました。


c0134543_2047451.jpg


沢山写真を撮らせて頂きましたが、これから行かれる方もいらっしゃると思うので、
あとは会場でご覧くださいね。6日(火)まで開催ですよ♪

今回、会場のGOURD+mさんに初めて伺うのも楽しみでした。
今までなぜ伺えなかったかと言うと、私の車にはナビが付いておらず、
しかも私は地図の読めない女、いや、地図を読む気のない女、いや、
そもそも地図を持たない女(笑)なので、一人で知らない所に行くというのは
不可能だったわけです。
でも最近ナビが付いたんです♪ ふふふ。
これからは一人でどこへでも行けるので、出不精eyeletさん脱却!になるかな。

c0134543_213935.jpg


↑私が連れて帰ったGirlyなモノ❤
[PR]
by eyelet-plus | 2011-12-03 21:01 | お出かけ going out | Comments(0)

芸術の秋 第二弾

c0134543_157421.jpg


恒例の秋の益子陶器市へ。
毎度毎度思うのは、お店が多すぎる!(笑)
お気に入りの作家さんがいるなら、それを目掛けて行けばいいのだけど、
私は特にお気に入りの作家さんを持たないので、だいたいフラフラ~っと見て回り
ビビッと来たのを買って帰ります。
ただ、最近はもううちの食器棚が飽和状態なので、欲望に任せて買って帰る訳にも
行かず(笑)今回は必要な物を必要なだけかわいく買って帰りました。
大きな鉢やお皿も欲しいのだけど、買うならまず捨てないといけないので考えちゃうなぁ。

c0134543_15202464.jpg


c0134543_15204283.jpg


↑は今回インパクト大だった作家さんの作品。
とにかく細かい仕事で、男の人の作るものだなぁ~って感じ。
写真を撮っていいかとうかがったら、どんどん撮ってブログとかで宣伝しちゃってください!
との事。ちゃんと名前ものっけてくださいね、と念を押されたけど、お名前忘れちゃいました~


c0134543_1527415.jpg

[PR]
by eyelet-plus | 2011-11-04 15:28 | お出かけ going out | Comments(0)

芸術の秋 第一弾

c0134543_1420871.jpg


昔仙台に住んでいた弟に誘われ、杜の都仙台まで遠征^^
ちょうどアート展をやっているというので見て来ました。

仙台は何度か来たことがあったけど、じっくりと見た事はなかったなぁ。
すごい都会できれいな街。よくテレビで見る、クリスマスのイルミネーションで有名な
通りでのアート展は別の催し物と同時開催で辺りはすごい人手でした。

布モノが多かったけど、刺繍モノのお店はなかったので来年は私も出店しようかしら(笑)
なにせ人が多くてあまり写真も撮れませんでした><

c0134543_14372823.jpg

c0134543_14374751.jpg


弟の目的は、
[PR]
by eyelet-plus | 2011-11-04 15:02 | お出かけ going out | Comments(0)

起き上がれ福島!

c0134543_1724206.jpg


大きな起き上がり小法師にメッセージ。
至る所にこういったメッセージが掲げられていて、改めて福島は
被災地なんだなぁと実感しました。

我が故郷、会津は原発からはだいぶ離れていますが、それでも実家では
洗濯物は外には干さない、出かける時にはマスクを、等々色々気を
使って生活しているようです。

c0134543_17391353.jpg


風評被害云々、と言われていた割りには観光客で賑わっていた
会津若松の七日町通り。
その昔、駅から高校までてくてくと歩いたこの通りは、いつの間にか
色んなお店が出来ていい雰囲気の観光スポットになっていました。

古い建物や蔵を生かして、漆器屋さん、骨董屋さん、雑貨屋さん、
カフェ。どのお店もノスタルジックな香りプンプン、見て歩くだけでも
楽しめる事請け合い♪

c0134543_17432664.jpg


c0134543_1744117.jpg



GWは終わっちゃいましたが、是非福島に遊びに来て復興のお手伝いを!
[PR]
by eyelet-plus | 2011-05-05 17:49 | お出かけ going out | Comments(4)

益子へ

c0134543_12244499.jpg


3年振りくらいの益子陶器市。
震災の影響かいつもより期間を短縮しての開催だったようですが、いつもと
変わらず沢山の人で賑わっていたので良かった。

楽しいんだけど、お店が多すぎていつも迷ってしまう~
最初は焼き秋刀魚用のお皿を買おうかなと思っていたけど結局買ったのは
↑5寸くらいの艶のある栗色(カラメル色?)のお皿と、

c0134543_1225397.jpg


どっしりとしたスクエアの鉢。

c0134543_12254449.jpg


こんな事や、

c0134543_1226555.jpg


こんなモノも食べて、

c0134543_12263346.jpg


帰ってからおニューのお皿に早速チーズケーキを乗せて♪

道中ず~っとグズってた息子。連れて来た事を後悔したけど、夜から発熱。
きっと朝から体調が悪かったのね。連れまわしてごめんよ~

でも母達は楽しかったよ^^
[PR]
by eyelet-plus | 2011-04-30 12:48 | お出かけ going out | Comments(2)

Fukushima tour

c0134543_22111697.jpg


夫がお世話しているインターンのドイツ人、スベン君と福島観光に行って来ました。
私の勝手なドイツ人のイメージは、ちょっと堅物で無骨な感じのオリバー・カーン
(ドイツのサッカー選手)のような人。でもスペン君はスマートできれいで、
今どきの普通のヤングマンでした。

大内宿と五色沼、鶴ヶ城と丸一日フルで観光をしてきました。
彼は日本で新しいデジタル一眼を買って、とにかく写真を撮ることに夢中だったので
ツアーガイドとしては楽なお客でした(笑)
場所や歴史についての説明を乞われても困ってしまうので。

一緒に行った息子は、ものすごく積極的にスペン君とコミュニケーションを取って
いたのにはビックリ。スペン君をいたく気に入った様子で、しきりに話しかけたり
手を繋いだりしていました。4歳にして国際人。すごいです。
写真は190センチのスペン君と、その半分の背丈の息子。
二人並んで歩く後ろ姿が何とも微笑ましくてかわいかったです^^

道中、色々とドイツの話を聞いてすご~く行ってみたくなりました。
やっぱりヨーロッパは奥が深い!
出来るなら何ヶ月もかけて沢山の国を見てみたいなぁと思います。
叶わぬ夢だけど。。。

[PR]
by eyelet-plus | 2008-08-02 22:57 | お出かけ going out | Comments(2)

笠間道の市

c0134543_16513293.jpg


2,3日前からの腰痛ですっかりテンションダウンしておりましたが、何とか今日は
普通に歩けるまで回復。
前々から予定していた笠間の道の市というハンドメイド市にお友達と出かけてきました。
想像していたよりはずっとこじんまりした市でしたが、陶芸あり、ガラスあり、木工あり、
そして布物もありと結構楽しめました。
ガラス物も季節がらとても惹かれましたが、ちょっといい感じの急須に出会ったので
いただいて帰りました。(工房Cieloさん)
ぽってりした形に大きめの持ち手。
体に似合わぬおちょぼ口に控え目なブルーのライン。
「和」な感じがとても気に入っています。

[PR]
by eyelet-plus | 2008-06-07 17:12 | お出かけ going out | Comments(0)

10th Anniversary

c0134543_17415287.jpg


今日は私達夫婦の結婚十周年記念日です。
十年一昔、という程昔のことのような気はしないのですが
やっぱり写真に写った二人の姿を見ると、だいぶ時が流れてしまったのだなぁと
実感します(笑)

思えば十年色々ありましたが、かわいい息子も授かり、家族三人元気でこの日を
お祝い出来たことを本当にありがたく思います。
先は長いですが、金婚式目指し(笑)頑張って行きたいです。

画像は新婚旅行先のメキシコで買ったラブリーな手刺繍のワンピース。
本当に数日前、偶然タンスの奥からヒョッコリ出てきました。懐かしい~


そして十周年のお祝いは、
[PR]
by eyelet-plus | 2008-05-24 18:57 | お出かけ going out | Comments(4)

益子陶器市

c0134543_2130320.jpg


一年ぶりの益子陶器市。
風邪気味で体調は万全ではなかったけど、最終日だったので気合を入れて臨みました。

息子と夫には留守番してもらい、お友達と二人だったのでサクサクと見たい所を
回れて、大満足な陶器市でした。

ただ最終日だったので、作家さんによってはかなり品薄になっているブースも多く、
私の一番のお目当てだった gramme さんのボタンも残り少なくてちょっと残念でした。

だいたいの所は見て回り、今年選んだのはたった一枚のお皿。
お皿というよりか鉢に近いちょっと深さのあるもの。
タダモノではない感じのオジサマ三方のブースで、お名前は聞かなかったですが
アロハを着たオジサマの作った作品すべてに心奪われてしまいました。

どれをとっても私の好きな感じだったのですが、最終的には最初に目に付いた
この一枚を選んで連れて帰りました。
少し形がいびつなんですが、そこがまた味があって好きです。

あと一つは陶器市とはあまり関係がないですがアンティークビーズのイヤリング。
最近水玉がブームの私。これまたビビッときてしまいました。

テンション上げて臨んだ陶器市でしたが、帰ってきたら思いっ切り風邪が悪化。
熱が出て一気にテンションダウンしました。
今日から息子は幼稚園なので、少しノンビリしようかな~と思いきや
夫はまだお休み続行中なのでした><

[PR]
by eyelet-plus | 2008-05-07 10:06 | お出かけ going out | Comments(0)

蒸気機関車

c0134543_16515939.jpg


「男の子」は概してこういうモノが好きなのです。
かつては私の弟も鉄道マニアだったし、うちの息子も然り。

昨日蒸気機関車を見に出かけた茂木周辺には、同じ目的の少年、
そしてかつての少年達がわんさと集まって来ていました。

写真を撮るのは夫に任せ、私は息子と何となく見ていましたが
遠くからシュッシュッと音を立て、灰色の煙をモクモクとはきながら
走ってくる黒くてクラシカルなその姿はとても雄雄しく
男の子達がカッコイイ~!と夢中になるのも理解できました。

でも、やっぱり「女の子」の私が夢中になったのは。。。

茂木道の駅で食べた「イチゴミルクジェラート」。
これは季節限定の物だそうで、イチゴの果肉をお姉さんがその場で
マゼマゼして作ってくれる贅沢な逸品!
イチゴミルクジェラート待ちの長蛇の列が出来るのも納得です。
ホッペも落ちるおいしさでしたよ~^^(画像が無くてすみませ~ん><)

[PR]
by eyelet-plus | 2008-04-07 17:36 | お出かけ going out | Comments(0)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

その他のジャンル