短冊あきのシャツ

すっかり涼しく、というか今日は寒いと感じるくらいです。
秋も深まって来ましたね~。
皆様、お風邪など召していませんでしょうか?

真夏には裸同然で過ごしていた息子もさすがに寒いだろうと
長袖、長ズボンを引っ張り出してみれば!
あれれ、全部寸足らず。
毎日見てると気がつきませんが、春先から比べると着実に
大きくなってるようです。

イベントも終わり、ちょっと落ち着いたので
先日の私の失敗?ワンピに続き、息子の洋服を作っています。

今日出来たのは、以前シマシマバージョンで2枚作った
短冊あきのシャツ。今回は無地でシックに。

短冊のところに革をパッチしたのが効いて、ちょっとオシャレ。
でもこれ、実は失敗隠しなのです。
こういうの怪我の功名っていうんでしょうか。フフフ。

またまたC&SさんのBBSに投稿しちゃいました。
前に投稿したパッチベアーのパッチ君も一緒です^^

c0134543_17154813.jpg

[PR]
# by eyelet-plus | 2007-09-30 17:04 | ハンドメイド handmade | Comments(0)

一周年記念プレゼント

旧ブログの方ではお伝えしましたが、去る9月6日に eyelet は
オープン一周年を迎えました。
お買い上げくださった方は勿論のこと、いつもここに遊びに来て
くださる方、いつも仲良くしてくれる友人。。。
皆様に支えていただいての幸せで充実した一年でした。
本当に皆様、ありがとうございます!

ちょっと遅くなりましたが、皆様への感謝の気持ちを込めて
ささやかではありますがプレゼントを用意させていただきました。
皆様是非ご応募くださいね!

一周年記念プレゼントの詳細はこちら→終了しました。

c0134543_15121651.jpg

[PR]
# by eyelet-plus | 2007-09-28 15:13 | ハンドメイド handmade | Comments(0)

ワンピ?

LINNETさんの型紙で作ってみたワンピ。
いいリネンなど使って失敗したら嫌なので、たまたま家にあった
ダブルガーゼで作ってみました。
かなりゆったり目です、という事だったけど、まさかSサイズは無理
だろうと謙虚にMサイズで作ってみたのですが。。。

「どんだけ~っ!」ってくらいデカイ。
臨月の妊婦さんでも余るくらいデカイ。
ワンピ、というよりさながら割烹着。
それを着た私は割烹着を着た肝っ玉母さん風情。
どおしてだ~っ!?と叫んでしまいました(笑)

良かった、リネンで割烹着作らなくって。。。
ステキに出来たら来月の地元イベントに来て行くつもりだったのに><


c0134543_1648383.jpg

[PR]
# by eyelet-plus | 2007-09-24 16:51 | ハンドメイド handmade | Comments(6)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月
more...

人気ジャンル