「ほっ」と。キャンペーン

ブルーのドレスと仔猫ちゃん

c0134543_09560339.jpg


1mだけ買って寝かせてあった(笑)鮮やかなブルーのリネン。
ギリギリでこのワンピ分用尺が取れそうだったので作ってみました(^_−)−☆
C&Sさんの型紙で、これは2着目ですが、作るの簡単で着やすくてヘビロテしそうです☆
いかんせんギリギリ裁ちの為、今回はポケット無しで、見返しも別布(^_^;) ま、これはこれでカワイイかな♪

そしてそして、タイトルにもある仔猫ちゃんの話。

c0134543_09560453.jpg


ヒョンな事からカワイイ男の子を引き取ることになりました(=^x^=)
名前は"マリオ"。
期せずして姉のモミジと同じ模様なのですが、鼻が黒いとこだけ違います。モミジはピンク。

男の子だからか物凄いヤンチャで、スーパーボールのようにピョンピョン跳ね回って、ちょっとビビリ気味な姉さんを翻弄させてます(^_^;)

モミジさんも女の子なので、一応母性を持ち合わせているのか、時々"シャーッ"っと威嚇する事はあっても攻撃的ではなく、何かと弟を気にかけている様子。もう少し時間が経てば、二人の関係も落ち着いてくるのかな、と。

そんなこんなで、相変わらずステッチネタは無いものの、EYELET家は皆元気です(^o^)/

c0134543_09560558.jpg




[PR]
# by eyelet-plus | 2016-06-18 09:28 | Comments(0)

Merry Christmas!

c0134543_12564392.jpeg

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家のクリスマス。ここ最近、いまひとつ
盛り上がりに欠けるのは何故かというと....
実は去年も、一昨年も、クリスマスツリーを
飾ってないんです>_<
理由は一つ。ニャンコがいるから(=^ェ^=)

猫を飼ってる方ならお分かりだと思いますが、
ガラスボールなんて怖くて飾れません^^;
それこそ大惨事になります。
ツリーがないとやっぱり寂しいなぁ、と思って
いた時に出会ったのが、このタペストリー♡

Instagramで見付けた時に一目惚れ!
コレだと思いました(^∇^)
これなら猫が居ても大丈夫。

北欧のビンテージモノ。刺繍が超〜かわいいんです!
とっても素敵なモノをお譲り頂いたのは、我が家から
ほど近い所にある、こまものや よさぶろうさん。
古い民家がとても雰囲気あるお店。そして何より
かわいいニャンコ、ワンコちゃん達が沢山居て
動物好きにはたまらないお店なんです♪
お店のFacebookもありますので、是非チェックして
みて下さい。

では皆様、素敵なクリスマスを!




[PR]
# by eyelet-plus | 2015-12-25 12:55 | Comments(0)

サンプラーのワンショルダー

c0134543_954454.jpg


皆様、大変ご無沙汰しておりますm(__)m

今朝は車のウインドーも凍る程の寒い朝でした。
前回の更新が夏でしたので、季節を一つ飛ばして冬になってしまいました。
このブログを見に来てくださっている方が果たしていらっしゃるのか?という
一抹の不安もありますが(^_^;) 一応更新の意志はあるんですよ(笑)

久し振りにバッグを作りました♪
クリスマスも近いという事で、EYELET定番の赤で。
かわいいハートのサンプラーをちくちく、ちくちく長いことかかって刺し終えました。
色がばっちり合うヘリンボーンのリネンがあったので、持ち手と内布に使い、
いつもより少し華やかに仕上げてみました^^

tetoteのお店にアップ予定ですので、是非ご覧になってみてください。
ずっとオーダーも受けていませんでしたが、締切がないと、何も出来上がらない
という事に気付いたので、来年からまたオーダーをお受けしようと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

お店にアップしました^^
tetoteのお店へ行く!→
[PR]
# by eyelet-plus | 2015-12-09 10:09 | ハンドメイド handmade | Comments(4)


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 02月
2016年 09月
2016年 07月
more...

人気ジャンル