ありがとうダルちゃん

c0134543_15215660.jpg


4月15日、ダルちゃんが15年と8か月の天寿を全うし旅立ちました。

結婚の翌年にうちの子になったダルは、私達夫婦の歴史を共に歩んできた
大切な大切な家族でした。

3年前から肝臓が悪くて、最後の一年は2週間毎の通院で大変でしたが
そのせいか、抱っこ嫌いのダルが私にだけは身を任せるようになっていたのが
ちょっと嬉しかった。
そんな事もあり、こんなに長生きしてくれるとは思ってもいなかったので、
本当にダルは頑張ってくれました。

亡くなる二日前まで元気に過ごしていたし、最後の瞬間は一緒にいて
あげられたので、私は何も思い残す事はありません。

ダルちゃんがうちの子になってくれて、本当に幸せでした。
沢山の思い出をありがとう、ダル。
ずっとずっと愛しているよ。
[PR]
# by eyelet-plus | 2015-04-21 15:19 | ワンコ dog

冬のブローチ

c0134543_9441216.jpg


ちくちく、ちくちく、
毎晩眠い目を擦りながら地道にステッチを進め、ついに完成♪
冬はミシン部屋が寒いので、ミシン作業無しのこんな作品ばかり作りがちです(^_^;)

洋服と合わせるので色味は抑え気味で。
刺している最中は「地味過ぎ?」と不安が頭を何度も過りましたが、
木枠に収めてみるとバッチリ!イメージ通りに出来上がりました♪
直径4.5cmあるので、結構存在感がありますよ^^
ウールのセーターや、コート、ストールなんかと相性がとっても良いので
「冬のブローチ」と名付けてみました。

早速tetoteのお店にアップしましたので、ご覧になってみてくださいね。→☆☆☆
[PR]
# by eyelet-plus | 2015-02-13 09:58 | ハンドメイド handmade

バネポ

c0134543_16124646.jpg


もう1月も終わりに近いですが(^_^;)
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

一年健康で楽しく生活出来ればいいなと思います♪


新年第一弾のハンドメイドは以前一度だけ委託用に使った事があるバネポ。
口が11センチで小さ目ですが、マチが5cmあるので、小さ目のコンパクトや
リップくらいは入るかな?
ピンクに黒のステッチと水色にベージュのステッチ、どちらもカワイイです♪
tetoteのお店にアップしました!→☆☆☆

さて、去年から仕事を始めた事により、創作の時間が思うようにとれなくなりました。
今までのようにイベントや委託先への出品用に数を作る事が難しくなりましたので
悩んだ末、crossxlabさんへの委託を終了する事に決めました。
短い間ではありましたが、岩手の皆さんに作品を見て頂ける機会を与えていただいた
事に感謝の気持ちでいっぱいです。大変お世話になりまりました。

今後はtetoteのお店の方に、出来上がった作品をその都度アップして行こうと
考えています。作りたいモノを自分のペースで楽しく作っていけたらと思います。

今年もEYELETを宜しくお願いいたします!
[PR]
# by eyelet-plus | 2015-01-23 16:40 | ハンドメイド handmade


sewing journal


by eyelet-plus

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ


*tetote shop* EYELET

*メインサイト* EYELET


*御注意*
EYELETの作品はすべてオリジナルで製作、販売しています。
著作権は全てEYELETに属していますので、作品の複製、転売は
ご遠慮ください。

*オーダーやお問い合わせ*
eyelet_plus@yahoo.co.jp

カテゴリ

全体
はじめまして
メール email
シドニー便り from Sydney
日々の事 journal
ハンドメイド handmade
trip to Brisbane
trip to Ayers Rock
trip to Fiji
trip to Tasmania
お出かけ going out
ガーデニング gardening
ワンコ dog
ニャンコ cat
お気に入り my favorites
イベント
お知らせ

お気に入りブログ

フーの気まぐれ日記
hana*hana*hana
teaspoon
sweet smile
nazuna
kikiyaの日常
honey honey tee
trico days
Machine à co...
夢ピリカ

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月
more...

その他のジャンル